食通なら知っている?!Brineって何さ! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


旅行に行っていた義両親が帰ってきたので久しぶりにゴールドコーストへ遊びに行ってきましたウインク

太郎はまた学会で不在だったので小太郎君と2人でな凝視



ゴールドコーストは夏よりも冬が良いキラキラ

この真っ青な空見てルンルン


天気が良かったので最近できた(?)Langhamホテルのカフェでブランチ頂いてきました。

写真なし笑い泣き



おじいちゃんとおばあちゃんに会うの久しぶりなのではしゃぐ小太郎君照れ


一泊だけだったんですけどたくさん遊んでもらってました(私は楽させてもらいました)


で、どこかのお土産でもらったのがこちら


ヒマラヤンピンクソルトね!


あー、うちでも使ってるよ!と言うと

え?もうBrine使ってるの??と聞かれました。


Brineってなんぞ???キョロキョロ


知らないの?私も知らなかったけど〇〇さんも〇〇さんも使ってるって言っていたわよ!

トレンディな人は知ってるのね〜

と義母

トレンディじゃない私ですみませんねアセアセ


Brineとは。。。
説明書付きの塩の塊。。。

要するに水に飽和させた塩水です真顔


何がそんなに特別なのか知りませんが

とりあえず作ってみる事に。



これにお肉とか漬けてから調理すると美味しいらしい。。。


塩振るのと何が違うんだキョロキョロ


よく分からないのですがまだ使ってないので使ったら食レポしますね凝視


とりあえずBrineの紹介でしたうさぎ


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ