真夏のタイ旅行に必要なもの | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

タイ バンコク旅行記もそろそろ終わりです。

 

旅行は結構慣れている我が家ですが、今回は思ったより足りないものが出てきました!

しかしショッピングセンター隣接だったのでちょっと買い足しがすぐできたのはよかったですラブ

 

私の旅行中は小太郎くんとスーツケース半分こ。中身は

クローバー 洋服 (途中で洗濯する設定)

私は旅行中は短パンTシャツよりワンピ率高い(ワンピはカジュアルになり過ぎずおすすめ)カジュアルワンピ6枚とドレスアップ1−2枚

小太郎くんは上下セットしたものを6日分と綺麗めな服を1組 (荷造りの段階でセットさせるのがコツ)

洋服は洗濯ネットに入れて持っていきます。

クローバー 下着、靴下やパジャマ 

普段は小太郎くんパジャマは毎日洗う派なのですが、旅行中は2日に一回計算。下着は6枚程度 

クローバー 靴は最低2足、+ドレスアップ用に1足(冬場でも靴は2足大事です!)

クローバー 生活必需品(メイク、基礎化粧品、ヘアトリートメント、日焼け止め、虫除けなど

クローバー 鎮痛剤、解熱剤、喘息の薬などもしもに備えた薬

クローバー 水着とプール用品

クローバー 充電器 (ここ大事!)

クローバー ゴミ袋 (洗濯物とか

クローバー 荷物に余裕がある場合小太郎くんの枕

 

ま、みんなこんな感じですよね。

私は旅行中は(も?)ヘアメイクは最低限なので今回は夜寝る時髪の毛巻き巻きして寝るやつ持っていきました。

 

意外と足りなかったのは。。。

星 洋服

洗濯することを前提に荷造りしているので少し足りないのはしょうがないとして

暑くて汗をかくため午後に一回帰ってきて、夜出かける前にシャワーしてから着替えるため

私も小太郎くんも1日2組の服が必要だったのと

お寺に行く時の服装ルールをしっかり把握していなかったのが敗因でした。

お寺は男性も女性も膝と肩出しNG注意

ロングスカートのワンピはノースリーブだったり

スリーブ付きのワンピは膝丈だったりで。。。

結局持って行ったワンピでお寺に着て行けたのは1着のみでしたガーン

なのでワンピの上にTシャツ重ね着しながら過ごしました。

 

小太郎くんの服はマーケットで買い足しました笑

 

星 充電器

敗因は太郎に任せたところでしょうか。。。USBCの充電器持って行ってた。。。

USBAの充電ケーブルならホテルの壁や飛行機内でも直接充電できたのでUSBAが大事!

しかし壁や機内のUSB充電が壊れていることも多々あって毎日充電は軽くストレスでした。

USBケーブルは現地で買い足しました。

携帯2台、ヘッドフォン、カメラ、モバイルバッテリー、iPad、iMac。。。

あれの充電終わった?これ次しておいて!みたいな会話多かったな。。。

 

星 携帯バッテリー

充電関係ですが、暑さからか常に写真とっているからか携帯のバッテリーの減りが異常に速かった。。。

なので携帯バッテリー大事なのですが、これも日によっては携帯何回も充電できる日と

1回携帯繋いだら5%まで落ちて携帯は62%までにしかならない日があったり。。。

携帯のバッテリーの減りも軽くストレスでした。。。


今回の旅行で不便だったのはコレくらいかな。。。


そろそろ小太郎君も1人でスーツケース押せるようになったし

小太郎君用のスーツケース買おうか検討中です




 

サムソナイトのシーライト以上に軽いスーツケースないけど

子供用だから可愛いのも良いなチュー


 ↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ