I love you moreゲーム | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


世の中の6歳児ってどうなんでしょう


生意気になってきたー

ガキ大将になってきたー

乱暴になってきたー


なんて思う事も多いです。

でも基本的にまだ甘いピンクハート


毎日「I love youラブラブ」と言いながら育ててきた訳ですが

だんだん気恥ずかしくなってきていたのか5歳ごろ答えてくれなくなったんです。

ちょっとした反抗期で手もかかって大変な時期でした。


その頃に私がふざけて

「知ってる?マミーの方が小太郎君の事だーいすきなんだよ?」と挑戦してみました爆笑


え?どういう事?


だ、か、ら。マミーの方が上って事てへぺろ


え?そんな事ないよムキー

僕の方がマミーの事大好きなんだから!ムキームキー


えぇそうかな〜マミーはその10倍くらい好きだけどー


じゃあ僕は100!!ムキー


えぇ!すごいね!そんなに好きでいてくれるの?嬉しい照れでもね〜。。。マミーは。。。うん。300倍くらいかな〜


1000倍!ムキームキー


えー!そんなに?すごい!嬉しい照れでも私は1億倍スター


僕は1億倍の1億倍!!ムキー


。。。簡単に釣れました笑


それ以来、I love you moreラブラブって可愛い小競り合いがゲームになっています。


マミーより上になりたいという反抗期に

言い争いが多くなった時

言い争っているのが「僕の方が!」マミーの事好きなんだからおーっ!って言うのはお母さん的には嬉しいばかりウインク


実はこの僕の方がマミーの事好き!ゲームはまだまだブーム中でして笑い泣き

いきなり勃発する


学校帰りに「マミーは僕のことどれくらい好き?」なんてニヤニヤしながら聞いていたらゲームオン!


最近はインフィニティ♾と言う言葉を教えてみたら

僕はインフィニティを1億倍した以上マミーのことが好きだ!!なんて照れ


僕の方が上なんだ!僕が勝つんだ!!と言う気持ちが強ければ強いほどマミーの乾いた心が潤う最高なゲームですウインク


ぷぷぷ


6歳児まだまだ甘いですなちゅー


数のバリエーションを教えるのにもいいし

大きな数字を言えてすごいね!とか

そんなにたくさんなの?すごいね!とか

子供を褒める機会も付いてきて子供の自尊心も高まるし

大きな声であなたのことが大好きっていうのも言われるのもほっこりするし

さりげなく、そんなに好きでいてくれてマミーは嬉しいって子供に気持ちを伝えられるし

僕の方がマミーより上ってマウント取られても全然気にならないし

最終的に同じだけ(インフィニティ分)好きなんだね照れと結論付けられる最高のゲームですニコニコ


世界中のお母さんに是非!おすすめしたいです笑


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ