バレンタインと息子 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


みなさんどんなバレンタインをお過ごしですか?



今年のバレンタインデーは太郎がビジネス会食でいなかったので何もする気はなかったんです。


海外ではバレンタインは男性から女性への愛を伝える日ということはもう有名な話ですが

実際は女性からもカードを贈ったりする様です。


バレンタインなんてここ数年はちょっといいご飯用意するくらいしかしてなかったし

太郎からはプレゼントとか特にない我が家。。。えー


今年はもういいや〜と思っていたんですけど

大間違いだった事に後で気付きました。


仕事が終わり、小太郎君を迎えに行った私


マミーラブラブと走り寄ってくる小太郎君ピンクハート


しかしハッとした顔をして立ち止まりましたおねだり

マミー、今日がバレンタインだって知ってる?


バレンタインの話はした事がなかったので、

学校で話したのかな?

なんなら学校で作ったクラフト系のプレゼントでもあるのかな?なんて思いながら

知ってるよ!学校で教わったの?チューと答えると


じゃあ僕のプレゼントはどこ?

ニヤニヤプレゼント?

バレンタインは好きな人にプレゼントを贈る日なんだよ

ニヒヒあぁそうだね。。。

ヘンリーママはプレゼント持って迎えにきたのに

滝汗え?そうなの?

僕のプレゼントはどこ?

ニヒヒあぁ。。。(どういう事か理解した)

マミー僕の事愛してないの?大泣き

ゲッソリ(泣いてるー!!!)


それは悲しそうに涙を流す息子を見て

こりゃ、話しても無駄だなと諦めました笑い泣き


じゃあ、マミーにプレゼントは?マミーの事愛してないの?と聞いてみたら


マミー!僕は子供だよ!子供はプレゼント買えないんだよ!おーっ!


だそうです笑い泣き


別にお金使って欲しかった訳じゃないんだけど。。。


という訳で帰ってきてからプレゼント贈呈



コレ、買い溜めしておいたLEGO

誕生日にあげようと思ったけど、忘れていたやつです笑い泣き

良かった忘れててニヒヒ


そして、ダディはマミーに何くれるんだろうね?という言葉に恐れをなして

次の日花束と観葉植物を太郎からもらいましたグリーンハート



あぁ、まぁ、当日にくれたなら嬉しかったけど

あ、やっぱりなんかしないとまずかった?って感じがイラッとするので全然嬉しくありませんチーン

世の中の旦那様祝う気があるなら当日じゃないと意味ないって覚えておいた方がいいです。

もう一回言いますが、全然嬉しくありません真顔


6歳の息子には搾取され

夫にはイラッとさせられた

そんなバレンタインでした笑


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ