ヘビ出没 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



最近涼しくなってきたブリスベン地方

あまりに涼しいのでプールはもうほとんど使ってないのですが

まだ暖かかった頃は夕方にプールに入っていました

日焼けとか気にしなくてよくて気持ちがいいんですラブ


この日は日中今年1番の暑さで、外に出る気にもならなくて

夕方やっとライトアップされた木を見ながらプールに入って一杯飲もうかと思っていた私


プールに浸かって浮きを引き寄せたら、スルスルスルーと何かが動きましたびっくり



私はかなりビビリなので(虫とかに対して)焦る心を落ち着かせ冷静を保ちながらも見てみると。。。


へっ!!!!ニヒヒ

ヘビーヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビヘビ

魂魂魂魂魂魂魂魂魂

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


声にならない声を絞り出し、太郎を呼んでネットで掬い上げました。

ちなみに蛇は余裕で泳げるんですよ真顔





これは。。。

ナニヘビさんなんでしょ。。。



White crowned snakeか。。。



子供のEastern brown snakeさんか。。。


頭に白い模様があったように見えたんですけどね。。。


どっちも毒ヘビだったみたいチーン

EasternBrownSnake猛毒ですねどねドクロドクロドクロ


ヘビを敷地外に逃し

(オーストラリアでヘビを殺すのは違法となってます)

ビビりながらもプールに入り直すと。。。

今度はなんかでっかい蛇の胴体と思える物体が泳いでいたんですポーン


もう一回声にならない悲鳴をあげて避難した後見てみると。。。



ブルータンリザードというトカゲでしたチーン

模様が蛇っぽい魂


うちは横の庭に定住しているトカゲがいるのでその子かとも思うんですけど

なんだ、暑すぎてみんな水を求めていたのか。。。


トカゲは泳げないのでまた救出

ガレージを通って家の横の庭に逃がそうとしたのですが

なぜかガレージの中で大騒ぎして逃げていったそうです滝汗

ガレージなんかで食べるものあるのかな。。。


暑いと普段見かけない爬虫類が活発になって大変アセアセ

この前は家の中で飼っていたワンコが、どこからか入ってきていた蛇に噛まれるという症例までゲロー


オーストラリアあるあるなお話でしたグラサン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ