ケアンズ2日目: Daintree Rainforestドライブ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


ケアンズ3日目はドライブに出かけました

Daintree熱帯雨林までGo!


途中急に天気が良くなったので一回は青い海を見たくて休憩



やっぱり晴れてると気持ちいいキラキラ





待ち受けコレにしちゃおうかなールンルン



そしてケアンズと言えばこの木ですよね?



熱帯雨林って感じ!



そして到着した最初の目的地MosmanGorge

急に土砂降り!

確かにThe wet tropicsって書いてある笑い泣き


そしてこの日は臨時休業絶望



雨とか関係ないらしい



気を取り直しtr Daintreeまで行きます。

途中フェリー移動

橋かけたほうがいいくらいの距離滝汗







小太郎君はこの案内を聞く機械が気に入ってずっと聞いていました

子供用に別の案内をしてくれていたようです



古代の動物展示の所でカイとクー発見!

トリウマでしたっけ?こんなところからアイディアきてるのかなーなんて思ったり



熱帯雨林は。。

これはやっぱりその辺の森や山とは全然違う!



途中歩くの放棄した子



Daintreeは熱帯雨林と海が出会う場所なんだそうですよラブ



確かに!



海にはワニ出没しました!って警告ばかりガーン



ドキドキしながらビーチで写真撮って撤退!



夜はまたマリーナで。。。


この日は一応別の場所に行こうと思って電気スクーターを借りて街に出ました

そしてらね、この電気スクーター、ケアンズでは止められる場所が決まってて🈲

街の近くにはないの!!ゲッソリ


街の反対側まで乗って行ってレストラン探したら

音楽ガンガン系のお店で

結局歩いてホテルまで戻って来た笑い泣き



夕食はムール貝



マリーナ前の遊歩道歩いてたらビアガーデン見つけたので一杯飲んで帰りました





小太郎君はこの日、チェスはまって♟️iPadでダディと対戦中

帰って来たの夜遅かったけどホリデーだしいいよねウインク


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ