ケアンズ1日目:土砂降り | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


今回は木曜日の仕事の後出発、

ホテルに到着したのは夜中でした。

空港からケアンズ市内はタクシーで10分程度ですけどね


次の日の朝、起きたらどんよりシトシトと雨が降っていたケアンズ



朝ご飯はホテルのビュッフェじゃなくて、出てすぐにあるフェリーターミナルのカフェで



この時の天気予報は

今日は雨、明日も雨、明後日も100%雨で、明々後日も雨70%だよと言った感じ


ブリスベンも夏は雨季なので雨は降りますが

夜中に降って、日中は晴れてたりするのでケアンズの天気予報もあまり気にしてなかったんですけど

ケアンズは熱帯地方。

雨降ったら降りっぱなしの日もあるんですねー


全然止まなそうな雨を見て、レンタカーを借りることにしました(コレ大正解)


レンタカーはHertsで車

他は貸せる車ないよー!って門前払いだったけど、HertsはすぐOKでした。SUVで1日$100ちょっと


一旦ホテルに戻って小太郎君はプールへ


こんだけ土砂降りだったらプールで遊んでたほうが楽しい



男の子達と友達になったみたいで一緒に飛び込んで遊んでいましたラブ


ちなみにこの日は太郎はまた腰を痛めて

医者に電話したらMRI撮ってきてって言われて

ケアンズの病院に電話したらその日の予約が取れたので1人病院へ

なぜかこういう所は仕事が早いオーストラリア


1時間ちょっとで戻ってきた太郎とドライブ



このうねるような木がすごい!



住宅地なのにカンガルー/ワラビーが居た



帰ってきて遅めのランチ



数時間後の夕食は15年前くらいに一緒に働いていた看護師さんがたまたまケアンズに居たので会いましたチュー

Facebookでケアンズに来てるって書いてあったので連絡取ったんですよね。



子供も同じ年で一緒に遊んで楽しそうでしたウインク


久しぶりなのにあまり時を感じなかった。

こういう時本当にソーシャルネットワークしてて良かったなーと思いますピンクハート


雨のせいか1日目はあまり堪能できなかったなー


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ