夏休み2022ロナルドダール観劇 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


年末の話ですが5歳児を連れてロナルドダールの劇を見に行ってきました。



学校休み中は子供向けの劇とか映画とかあるのがいいですねラブ



今回行ったのはQPAC

公演数日前にチケット取ったのであまりいい席ではなかったけど。。。

今回の演目はthe twits
日本語では「あっほ夫婦」とか「意地悪夫婦が消えちゃった!」と訳されているらしい

twitsはひねる、なじる、愚か者、アホという意味らしい
オーストラリアではあまり聞かない言葉かな。。。キョロキョロ

意地悪夫婦が消えちゃった!という題はピッタリだけど
話に内容が丸わかりすぎるんじゃないかなとも思う
ま、そのまんまの話です。

子供用だけあってコミカルに演出していて子供でも怖くないのがいいですね

ロナルドダールはチャーリーのチョコレート工場を書いた作者なので
結構ツイストの効いた話ではあります驚き


50分?とかの短いショーなのも子供連れには嬉しいですねチュー


ところで、今回隣に座った家族が演目始まった瞬間に持参してきたお菓子を食べ始めたんですポーン


いいんですよ。売店でもお菓子買えるし飲食はOKなので

でも、売店で売っているお菓子って音の出ないものが多いって気づいてましたか?


持参した袋菓子はポテチ


お菓子袋に手を突っ込んでバリバリバリバリ

ポテチを噛む音もボリボリ響く系

そしてまた袋に手を突っ込んでバリバリバリ


う る さ い ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


更に5人家族全員1人一袋食べてるもんだから

私は劇に集中できなかったー魂


たかが50分のショーなのにわざわざ家からポテチ持ってきて食べる必要あります???


人の迷惑とか考えなさすぎる絶望


男の子ってあまり演劇とか興味ないけど

とりあえず定期的に連れて行って「感性」を磨いてあげたいと思います

(私が行きたいだけ笑い泣き)


逆に子供の頃連れて行かれて嫌で演劇とかきらいになったらどうしよう滝汗とも思うんですけど

この辺はただ親のエゴですね


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ