Prep(小学校準備コース)終了 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


毎年子供の成長は早いと日々感じてはいるのですが

小太郎君小学校準備コース終了笑い泣き

来年から小学生になります雷


小学生っていうと一気にお兄ちゃんになった感じにやり


私のベイビーだったのにー!!!笑い泣き

keahn


週の途中で卒業式だったと言うので

学童でお世話になったお兄ちゃんK君にプレゼントとカードを渡しに行ってきました。

私は仕事だったので太郎が会ったこともないK君を探しにウロウロしてやっと会えたそうです。


このK君がむっちゃ出来た子で

将来小太郎君もこんな子になってほしーいおーっ!


こんなお兄ちゃんが小太郎君の事を可愛がってくれてると思うだけでマミーの心は温まるばかりの1年間でした。

私からもありがとうピンクハート



そして忘れてはいけない担任の先生達


オーストラリアの学校の先生は鮮やかなワンピースがデフォなのです

本当にお世話になりました笑い泣き



こんなに小さくて歯抜けだったのにぐすん


大きく逞しくなりましたルンルン


ところで小太郎君は地元公立小学校に行くのですが

授業料とか一切かかってないんですびっくり

チャイルドケアにかけていた金額考えるとマジで家計助かるわー

ちなみにQLD州の私立小学校となると年間10万円から200万ほどらしい。

ちなみにNSW州の最高金額は34kでした(300万円)


ブリスベンの私立小学校ってキリスト教系教会系しかないので私立に入れるのはやめたんだけど

小太郎君の公立小学校は私立小学校とむっちゃ近い


だから気づいたんですけど私立小学校は学校の学期休みが1週間早く始まるんですねびっくり

(私だったら)お金払って私立行かせてるのに短い学期って損してる気がするわー無気力


同僚にも小太郎君と同じ歳の子供がいる人が何人かいるんですけど

みんな私立に入れてて、休み中どうしよう絶望公立より1週間長いゲッソリって嘆いていましたゲラゲラ


これから親としては苦行でしかない夏休みの始まりですグラサン


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ