ロボット窓クリーナー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


太郎が学会で海外に行っている間私が何をしていたのかと言うと。。。


オンラインショッピングに精を出していました笑い泣き

クリスマスパジャマもこの辺りに買ったんでしたチュー


ロボットクリーナーは多分Facebookの広告で見かけたんだと思う

Facebookの広告で購買意欲が上がることは実はアルアル


いいと思ってそこから自分なりに色々リサーチしましたYO


まずロボット窓クリーナーって大手の会社では扱っていないジャンルなんですねびっくり

なのでAmazon系とかでのお買い物となります

金額としては$150-1000+


私が色々リサーチして学んだのは


クローバー 窓の大きさや場所によって合う合わないロボットがある

(特に吹き抜けにある窓とか高い部分にある窓とかはコードの長さが大事)

クローバー 湿気の多い場所では使えないものもある

クローバー コードレスのものはなし

クローバー スプレー機能のある物の方が高額

クローバー フレームのない窓/ガラスに使える物は少数派


オーストラリアではHobotというのがメジャーなようです。

しかしHobotはフレームなしガラスには使えないとあったので探しに探して選んだのはこちら!



FmartのT9という機種です

Amazonで送料入れて$395くらいでした


実はAmazon経由で「問題が生じました」ってメッセージが来て読んでみたら

「FAQとよくある問題」の案内だったり

そのFAQも読んでみたら英語がやばくて滝汗


コレはまずい会社から買ってしまったんじゃないかと恐れていたんですけど笑い泣き



むっちゃおススメです!!


狭くて掃除しづらかった部分や

外の窓で手が届きづらかったところも簡単に掃除できるし

そもそも窓掃除って面倒じゃないですか?

勝手に掃除してくれるのって嬉しいちゅー



そしてプールフェンスまで掃除してくれちゃうんですルンルン

フレームレスのガラス掃除が出来るのを選んだのはプールフェンスも掃除したかったからですウインク


最初はスプレーに窓クリーナーを入れたら窓の曇りがすごかったタラー


ひどい!酷すぎるゲッソリ

大失敗かと思ったんですけどすぐに問題が判明


メモただの水か薄めた窓クリーナーをスプレーさせるのが正解だった模様

後、マイクロファイバーをこまめに綺麗にするのが決め手見たいです。

マイクロファイバーをアツアツにしておくと更にきれいになります


窓の角の部分は確かに綺麗にならないので

完全にロボットがしてくれるわけではないのですが

そこはもう年に数回でいいと割り切りましょう笑い泣き


後リモコンが付いてきて、必要ある?と思っていたんですけど

2階の窓の外側を掃除していて、

終わったロボットの場所が悪くて窓を開けて回収できなかったりした場合

リモコンで窓を開けられる位置まで移動させることができたのでリモコンって以外と大事なのかもしれません


コツさえ掴めば後はブログ書いている間に窓掃除完了ルンルン


コレは絶対買いだと思いますピンクハート


クリスマスにいかがですか?



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ