悲報:ルンバとペットの組み合わせで最悪なことが | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

タイトルであれねと思った方多分正解ですネガティブ

 

お食事中の方や、下の話が苦手な方は今日はすみません。

流石に写真は載せませんが苦手な描写もあるかもしれません。

ここから先は自己責任でお願いします。

 

我が家の愛犬アストラくん、もうすぐ15歳


この前プロの写真撮ってもらってきたばかりラブ


最近は仕事場についれて行くと嫌がるようになったのでお留守番も多くなり

足腰が弱くなったせいか外にトイレに出るのを嫌がるようになりました。

おかげでトイレにミスも多いんですよね絶望

 

しょうがない、老犬介護になるとこんなのよくあること。


うちの子は小さいので粗相してもそれほど大事にならないのが救い。

家にいる間はドアは開けておくようにしていつでもトイレに行けるようにしてあるし

お留守番中はケージに入ってもらっていたり、

それか帰ってきたら片付け掃除を徹底することで毎日を過ごしています。

 

そんなある日、家の片付けをした後ルンバのスイッチを入れた私。

ドアは開けっぱなしだったし、ルンバ中は自らケージに避難することも多いアストラくん。

EVOくんはルンバに毛を巻き込まれて大変なことになったことがあったのですが

アストラは今まで6年以上問題なかったので気にしていなかった。。。

 

とうとう我が家でも惨事が起きてしまいましたゲッソリ

 

ルンバ起動以降に何故かアストラくんが室内で粗相

そしてルンバがそこを通り吸い込みつつ伸ばしながら家の中を横行するという。。。真顔

アストラくんは小さいのでうんPも小さく被害は最小限でしたが。。。

それでも精神的ダメージとライフゲージの消滅は凄まじいものでした不安

 

マジで、ペットを飼っている方は気をつけましょうパー

 

ちなみに太郎に惨事を伝えると、燃やしてしまえ!と返ってきたのですが

とりあえず換気して床を掃除してから、恐る恐るルンバを持ち上げると・・・

アストラくんのうんPが硬めだったのととにかく小さいもので意外とルンバへのダメージは少なそうでした。


仕事柄、排泄物の掃除などは結構慣れているしルンバの掃除を試みてみることにしたのですが

この話はまた今度させてください

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ