初めてのEkka | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


今年は小太郎君を連れてEkkaに行ってきましたルンルン


Ekkaとはブリスベン地方の大きな農耕祭で

年に1回10日間にわたって行われます


コロナのせいで2年キャンセルになり待望の2022年だった訳です。



小太郎君は初めてチュー

私も多分20年ぶりとかかな(笑



この日はオープンと同時に入場



わー!何したらいいの?何したらいいの??と大騒ぎな小太郎君



いい感じにテンション上がってますラブ

可愛い



いちごのサンデーも並ばず買えちゃったウインク



なぜか1番はお化け屋敷?ソンビ屋敷?



そしてボールの中に入って遊ぶヤツ

コレいいね。親が楽だわー



ゴレンジャーのショーバックを買ってもらって早速変身した小太郎君



ノリノリです


この日は前日の予定だったお友達の誕生日パーティが天候のせいで延期になったので

9時から11時までEkkaを楽しみ

家に戻ってパーティに行き

家で少し休んで4時にもう一回入場しました。



ウッドチッピング大会

凄いよね。

薪木で木の硬さを経験してからこのウッドチッパー達のパワーに驚かされます

後は畜産動物見学したり。。。



乗り物は数個乗りましたウインク

これ乗りたかったけど小太郎君はこう言うの苦手なので見るだけ



あっという間に夕方になりものすごい人出でした

マスクしてる人ほとんどいないな。。。



夜はメインアリーナでイベントを見ました



2個目のショーバックはバットマン



車、バイク、馬のショーあり花火あり





ダンスしたり



すごく楽しそうでしたーチュー


多分午前中もう少し遊べたら満喫できたかなーという感じでした。

でも一旦休んだので夜まで遊べて良かったです。


Ekkaって入場料も結構するし、

乗り物にもお金かかるし

中のご飯は高めだし(そして全然美味しくないし)

ショーバックも買わなくちゃいけない雰囲気だし

多分家族で$300-400は使った気がするガーン


それだけの価値ありかと言われたら。。。


そーでもないけど笑い泣き

でも子供は本当に楽しそうなので連れて行く価値はあると思いますちゅー


ただEkkaに行ったら絶対調子悪くなる。。。

仕事場の子達はグループで行った半数がコロナに感染

我が家も喉からくる風邪にやられましたガーン


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ