帰りのフライトキャンセル? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


最終日は午後のフライトでブリスベンに戻るだけ。


朝起きたらパッキング

チェックアウトしてからお昼ご飯を食べて

レンタカーを返却し

空港でチェックインでピッタリの時間配分でした。


時間に余裕もあったので結構のんびりとしていて

なんとなく荷物をまとめていた私

ピロンと携帯に通知が届きました。



ごめんね、フライトキャンセルになっちゃったよ。

まだ代わりのフライト決まってないから決まったら連絡するね。


ぎゃーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


これね、ありえるとは思っていたんです。


ちょうど同じ時期に知り合いが国内旅行の帰りの飛行機に乗れなくて

毎日キャンセル待ちリストに乗せられて

結局帰ってこれたの3日後って言うSNSを見たばかり

国際線でキャンセル待ちになったら今日は無理かも。。。


慌てて今日の身の振り方を考えて

レンタカーを延期しないととか

ホテル予約し直さないとなどなど手続きして1時間後


ピロンとまた通知が。。。



ごめんね、キャンセルの通知送ったけど間違っちゃった。

ちゃんと2時半に出発するよ

荷物が多いから一旦クライストチャーチまで行って

そこからブリスベンに行くから到着は6時ね。


ちょっとまてーい!!


間違っちゃっただと?!

到着6時だとー???


クィーンズタウンからブリスベンのフライトは3時間

2時間の時差があるので到着は3時半の予定でした。


3時間が6時間のフライトになるって。。。絶望


しかもですね、元々クライストチャーチ経由のフライトもあったんですよ。

そっちの方が全然安かった。

でも子連れだし、直行が絶対楽だと思ってわざわざ高い方買ったのに。。。

結局クライストチャーチ経由ってゲッソリ


コロナ以降の航空会社ヤバい件絶望絶望


フライト変更

フライトキャンセル

荷物紛失

荷物置き去り

ダブルブッキング


なんでもありえるので備えても備えきれない〜笑い泣き


まだしばらくは混乱してそうです



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ