咳が止まらない | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先月おそらくインフルにかかった小太郎君


クラスの半数が休んでいて

休んでいた子がインフルエンザ陽性だったと聞かされた次の日

小太郎君、高熱でダウンふとん1


そこから咳が出始めて一時は咳のしすぎで嘔吐まで絶望


これは絶対インフルだと思ったけど

治療法があるわけでもないし自宅療養

3日間休んだけど4日目には元気いっぱいだったので学校行かせました。


それ以来元気は元気なんですけど。。。


咳が止まらない予防


最初は夜だけコホコホと言う咳が出てたのに

その咳がだんだん悪化して行ってすでに1ヶ月。。。

ここ1週間くらいは朝から夜までずーっと咳が出るしゲホゲホする

夜中の咳がひどくて家族全員寝不足魂が抜ける


どうにもならない気がするけどどうにかしてほしいネガティブ


GPに電話すると咳が出ている時は特別室での診療になるため

予約が取れそうなのは3日後と言われ

前に行ったことがある別の病院にしました


ここはコロナ以来、コロナっぽい症状が出ている人が来れるように別の部屋を借りて

一時期はなんと医者/看護婦4部屋週7日体制で常に開いていてくれたんです!


予約も取りやすく、感染対策もバッチリなのでとても好感が持てますウインク


太郎が連れて行った所

コロナとインフルエンザ検査されて

多分インフルが治りきる前に別の拾ってきちゃったんだと思うと言われたのでしたガーン


しかしもう抗生物質とか言う段階でもないので

咳止め飲んでねと言われて終了


しかしこの咳止めが意外と効いたので紹介します



市販の咳止めなんですけど

市販の物って結構たくさんある

でも色んな成分が入っていたりして子供には向いていなかったりもするらしいです。


これは6歳からだけどお医者さんに勧められて

薬剤師さんと話し合ってこれになりました。

用量は減らして与えています。


この日からまだ咳はたまに出るけどやっとまとまって寝れるようになりましたルンルン

一時期はあまりにひどくてノイズキャンセル性能付きのヘッドフォン付けて寝てたよねアセアセ


子供が風邪ひいて以来咳がなかなか止まらないと言うお母さんの話をよく聞くので

よかったら参考までに!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ