スープの季節 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


最近ハマっているのはスープ



スープ本を買ってきてほぼ毎日スープです



昔もらったスロークッカー

レシピ的にはこんなの必要ないんだけど

素材切ってコレにぶち込んでおけばほぼOKなのが楽

ただ時間はかかるので早い時間に準備が必要



使った事ない素材とか使いまくってます



これはパースニップとチュニップ(カブ)


スープって行程が少ないのもいいよね


野菜沢山食べれるし

お肉はほとんど使わないし

少しヘルシーかなと思ってます。


うちの両親殿が旅館で美味しいお魚料理を食べていた日



目にも美しい


我が家の食卓はこんなんで

色合いはどこへ??

にんじんとか沈んでるだけだから!


一品一品写真送ってくるから

口が美味しい魚料理になっちゃってスープしかない食卓が悲しくなったけどね


冬の間は夕飯スープ続けてみようと思います。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ