キャンプ17段: NRMA Lake Somerset holiday park | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



先週末キャンプに行ってきました。

わー、久しぶりラブ



今回お世話になったのは


我が家17回目にして初めて家族以外と一緒のキャンプでしたびっくり



と言っても彼らは4泊くらいしているところに

私達は時間があった1泊2日で行っただけで

キャンプ中も別に一緒に行動しなかった笑い泣き

夕食後数時間くらいかな。。。



SomersetDamはLake Wivenhoeの隣

大きい湖ですね〜



到着

GPSにSomersetDamとだけ入力したら

Mount Gloriousの険しい山道をトレイラーを引いて登ることに

トレイラー引いて登らないほうがいいよ!って警告出まくってたガーン

ブレーキから煙出たけど無事到着ネガティブ



今回は先に友人家族が来ていたのでサイトは隣に設置

電源なしのサイトで一泊$39



広場の隣で広々使えました。



場所的には岬の先の方だったので

どっちを見ても湖でした。


水辺のサイトもあるみたいだけど

今回は大雨の後で水際のサイトは閉鎖されていました。




シャワーは新しめで綺麗だったけど、排水溝が真ん中にしかなくて

両隣の排水が横から流れ込んで来る驚き

これ嫌だよね。。。

水圧は良い



今回は一泊だけだったし特に何もしなかった笑い泣き


湖のほとりに座って飲んだり

キャンプ場に戻って飲んだり

キャンプファイヤーしながら飲んだり

飲んでただけだガーン


一泊して次の日は朝ご飯の後は撤収作業

お昼過ぎには帰ってきました驚き

キャンプに行った意味って。。。





帰りはKilcoyにあるパブでランチ

ここは2回目?3回目かな?

中庭がいい感じです。


SomersetDamのキャンプ場ですが

湖でウォータースポーツを楽しむ人が多く来ている様でした。

普通のキャンプ場はサイトにつき車一台と決まっているのに

サイトに車2台止めていいと言うのは

キャンプトレイラーとボートを別々に持ってくる必要のある人が多いからなんでしょうね。


とにかくボート率が高い。

ジェットスキーや、ウェイクボードをしている人もいれば

ボートから釣りをしている人まで

水辺は大きな石と砂利で子供が遊ぶにピッタリとは言えなかったです。



だからか夜はどこもかしこもどんちゃん騒ぎ滝汗

今までキャンプ場でこんなにうるさいところなかったな。。。

キャンプをしにきていると言うよりは

ウォータースポーツを楽しみに来ている人が多いからではないかと思われます。



キャンプ場としては夜の9時半からは騒音禁止にしてあるのに

夜中の12時過ぎまで酔っ払って大合唱

キャンプファイヤーが大きくなりすぎてコントロールしきれなくなり騒動になりガーン

その周りで喧嘩も始まったびっくり



太郎はハラハラしていたそうですが

一回も起きずに寝ていた小太郎君真顔

子供ってステキな生き方してるよねピンクハート

私は何度も起こされて腹が立ったため英語脳をシャットダウン電球

聞き取らないことで夜をうとうとしながら過ごしました。



そして初めてペット禁止のキャンプサイト

アストラ君は病院でお泊まり。

ご飯ストライクしていたらしく

帰ってきたらびっくりするくらい食べたぐすん



また行きたいとは思えないキャンプでしたが

でも一泊でもまぁ楽しめるとわかったのは良かったかなうーん



ウォータースポーツを嗜む人にはおすすめみたいです。



↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ