Seachem Purigen使ってみた | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



水槽を立ち上げて約6ヶ月?

ずっと気になっていた事があったんです。



それが水の色





なんか緑っぽくないですか?うーん



水草が沢山入っている水槽なので反射で緑に見えるのか

それとももしかしてグリーンウォーター?



苔も結構出るので、UVライトのフィルターを追加したら。。。

ちょっと良くなったかなうーん程度でした。



安いブランドを使っているのでそもそもUVライトがちゃんと動作しているか未確認ショック



気になるけど嫌になる程でもなかったこの水の色



Purigenがいいとは聞いたことがあったけど

なぜか今まで試してなかった。。。



少し前にアクアリウム店に行った時Purigenが安くなっていたので買っておいたんです。

先日初めて使ってみたグラサン



水に10分ほど漬けてからフィルターにイン

(すすいだ方がよかったみたい)

白濁りしちゃった。



落ち着くだろうと放置してみたら。。。



次の日にはこんなにクリアにお願い



すごーい!!!!チュー



もっと早く試して見ればよかったチューチュー



一気にPurigenのファンになりましたピンクハート



どれくらい持つか分からないのですが

こんなに劇的に良くなるなら使い続けたいと思いますウインク



↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ