5歳の誕生日パーティー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


小太郎君の誕生日の後の週末に誕生日パーティーをしました。


毎年家でしているのですが

今年は小太郎君のお友達が増えて私達の友達が減った。



今年も出したジャンプ城

今年で3年目かな。

コレは水遊びと乾いた状態でも使えるタイプ

もちろん真夏なので水遊びにしました。


3回使ったら元取れるウインク


奥のプールも滑り台付きなので子供達は元気よく遊んでいましたラブ


今年は子供がメインなので用意したご飯は

冷凍物でオーブンで温めるだけの

唐揚げ

チキンナゲット

ミートボール

フライドポテト

春巻き

オーブン小さくて結構手間と時間かかったアセアセ


そしてコストコで

サンドイッチ、ミニバーガー、寿司のパーティープレート


太郎両親がミニパンケーキ


これくらいでした。


本当はフルーツとかスティックベジタブルとか出す予定だったけど

当日は何もする時間がなくて笑い泣き

来年は前日に切っておこうっと!


ちょっと多かったけど無駄が1番少なかったかな。

毎年すごい量のご飯が残ってたからね。




そしてケーキ入刀

前へ前へ出る子とお母さんのと一緒に見ている子

プールから出てこない子で性格出る〜(笑



最初は20人くらいかな〜と思って小さめのケーキを購入

急に増えることになったので慌てて追加でケーキ買いました。

今年もアイスクリームケーキウインク



飾り付けは近所で風船も買っておいた。



うん。可愛い。

風船って高いけどねガーン

これだけで$65くらいしたもやもや



後は今年もバルーンでアーチを作りました。

後ハッピーバースデーののれん?



ポンプ手動なので腕が痛くなったえーん

電動の買おうっと。



当日は時間がなくて家族写真が撮れなかったので別の日に

5歳!




ほっぺにちゅなんて後何年やってくれるんだろチュー


そうそう、オーストラリアでは誕生日パーティーした後は
来てくれた子供達に「手土産」を渡す物らしいびっくり

これが意外と面倒で
何人来るのかハッキリしてなかったり
兄弟来たり
男の子と女の子で好きな物が違ったりで。。。



今年はダイソーで揃えました。

この4種類をそれこそ10個ずつくらい買った魂



手土産に$100以上絶望
このシステムどうにかならないかなタラー

時間があったら個別のお菓子とかも買って入れる予定だったけど
時間もなくて買うの忘れてた。

生意気な子供は「これだけー?もっと欲しい」とか言うんよポーン(おねいちゃん世代ね)
下の世代だったら男の子女の子関係ないし(文句言わないし)良いんだけどなー
次からは兄姉の分は用意してませんパーにしようかなチーン

だんだん男の子とか女の子の差が出てくるからどんどん大変になる滝汗
(それにしても毎年文句言うのは女子だぜよ。パーティバックある?とか聞いてくるのを聞いてサブイボが出る私ゲロー)


何にしろ今年もバースデーパーティー頑張ったお願い
いい思い出になっていたらいいなルンルン


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ