最悪な結婚式 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます




いやー。。。




この話書こうか迷ったんですけど書いちゃおてへぺろ




この間、義理弟君の結婚式があったんです。

彼女がとってもいい子でもう9年近くお付き合いしているので家族同然。



そんな2人の結婚式なので喜ばしい気持ちで参列したんですけど。。。

これがまた最悪な結婚式でしたガーン



あぁどこから始めればいいのか。。。



結婚式は3時から

なのでゲストは2時には会場入り

その後披露宴が6時からとかなんですけど

山の中で他にに何もないようなところの結婚式場だったのでゲスト全員2時から披露宴・ダンスが終わる夜の11時とかまで結婚式場に滞在していました。



オーストラリアの結婚式ではこれは普通。

夜が遅いのも想定内。

山の中なのでゲストはほぼ近隣のホテルに宿泊

(式場には宿泊施設が3-4室しかない)

周りには本当に何もないところだったんです。



2時ごろからお酒が配られ

お祝いモードのゲスト達


結婚式も滞りなく行われ


太郎は身長高い方なんですけど
低い方から数えた方が早いびっくり
みんな190CMとかのトッポさん達



式の後は新郎新婦とゲストの写真撮影

その後新郎新婦は2時間ほど写真撮影に消えて

ゲストにはおつまみとお酒が振る舞われました。



この日朝から何も食べる時間がなかった私は空腹だったので

おつまみを貪り食ってました笑い泣き



あまりに食べるので一緒に参列したゲストに

この後夕食も食べるんでしょ?と呆れられる始末笑い泣き



そして5時を過ぎた頃小太郎の元にキッズミールが届きました。



え?みんな適当に立った状態でお酒を飲んでいるのに??



披露宴の時一緒にご飯を食べるもんだと思っていたのですがびっくりしたのですが

まぁ子供の夕飯って早い家も多いしねと納得した私



小太郎君はフライドポテトにチキンナゲットでご機嫌チュー



その後もダラダラと立席のお酒とおつまみが振る舞われ続け

日も沈んで暗くなったあたりで。。。



スピーチするからみんな集まって〜と呼ばれたびっくり



え?夕食の前にスピーチ?



そこで今まで新郎と行動を一緒にしていた太郎が私たちと合流



「聞いた話なんだけど、この結婚式、夕食振舞われないらしいぞ」



はぁ???ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ




ありえないでしょ?マジで?



「マジらしい。弟が結婚式の座席での食事は意味がないって言ってやめたらしい」



意味がないって。。。チーン



そこからスピーチが進み

最後に新郎が言い放ちました



「ウェデイングケーキと言う流れですが、

ウェディングケーキって残り物になるだけだから

僕たちはアイスクリームにしました!

好きなだけ食べていってね!」




馬鹿なのこの子????




ゲストは全員2時から何も食べてないわけ。

お腹にたまるものくれよゲロー



空腹なゲストがアイスクリームをもらいに集まっていく中

空腹すぎてアイスクリームと言う気分じゃなかった私は他のゲストより先に次のダンスを行うと言う部屋に移動




すると、チーズボードが用意されていました。

80人とかのゲストを迎えるにはあまりにも小さいチーズボード滝汗

まな板一枚分と言った感じチーン




貪り食いましたYO真顔




その後他のゲストが合流してすっからかんになったチーズボードゲロー



そうだよね。お腹空くよね。。。チーン




そこから太郎親族に捕まる私




「まさかこれでおわりなの?」

「夕食出ないって聞いたんだけど、どう言うこと?」

「どこで食べ物もらえるの?」



ごめんなさい(なんで私が謝らないといけないわけ?)

私も今聞いたんです。

夕食は出ないそうです。

チーズとクラッカーがさっきまででていたんですけど

今はもうないみたいで滝汗



。。。




最悪やゲッソリ




そして何がもっと酷いって

山に中なので24時間営業のマクドやコンビニがない上

ガソリンスタンドすら夜に8時には閉まっていて

この夜この結婚式に参列したゲスト全員が絶食させられた事でしょうかショック




どんな罰ゲームニヒヒ




マジで何考えてるんじゃ!義弟めー!!!!ムキー




おそらく義母は今回の結婚式の準備に関わらなかった模様




私たちの時は

結婚式場にゲスト全員泊まれる施設があるところ

式の後の写真撮影はゲストのみで新郎新婦の写真撮影は出来るだけない方向性で(ゲストが暇だから)

などと色々口出ししてきたのにねチーン



私は日本人の考え方で前撮りとか全然気にしなかったけど

オージーに前撮りさせる義母って

今から考えたらイジメですね滝汗



それが10年立った弟の方の結婚式の出来はこれ!!



おそらくこれを上回る最悪な結婚式はないでしょうゲッソリ



お腹が空きすぎて帰り太郎に当たって喧嘩になった私たち。

私はこの結婚式の事は忘れる事にしました真顔



本当に、結婚式の時は自分のこともそうですが

ゲスト身にもなってほしい



そしてなぜか「非常食」を持ってきていたという友人の話を聞いて

非常食って意外と必要なんだなと再確認したのでした笑い泣き




これから辺鄙なところに行く時はカップヌードル持って行こメモ




↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ