卒園式 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



スクールホリデーに突入のブリスベン地方ですが

先週小太郎君のキンディ(幼稚園)の卒園式がありましたウインク



小太郎君は幼稚園とデイケア(保育園)の併用だったので

両方の卒園式がありました。

(ただし保育園は小学校が始まるまでずっとあります)




卒業式の日はデイケアの日ではなかったので

卒業式のために登園。

午後4時半からだったかな。

おしゃれして行きました。

4時半からだけど多くのお父さんお母さんが参列してました。

みんな休み取ってるんだろうなー



しかし出てきた子の姿に萌えラブ

全員卒業ガウン着てたー!!


待っている間ちょっと感傷的になったけど

子供の姿が可愛すぎてただただ萌えてました笑い泣き

涙も引っ込んだわ!



卒園式も滞りなく行われケーキが振る舞われました。

ただただ可愛い照れ



そして幼稚園の卒業式

幼稚園はちょっと遠い所まで通っていたんですけど

ここが小太郎君にあったみたいで

幼稚園には毎日楽しいと言って通っていました。

だけど遠い所まで行っていたせいで来年一緒の小学校に行くお友達ゼロゲッソリ



こっちもオシャレしていきました。

ドレスコードがクリスマスだったのか

クリスマスの服を着ている子供が多かったです

(お手紙とか斜め読みの私アセアセ)

しかし普通の服の子がさらに多くてびっくりびっくり



卒業式は午後6時から8時までびっくり

仕事しているお父さんお母さんも来やすい時間帯でしたウインク

保護者の人がケータリングを営んでいて

夕食はその家族が提供してくれたのでしたウインク




そして幼稚園最終日



楽しく通った幼稚園だったのでちょっと寂しかったです。



小太郎君が1番仲良くしていたお友達のお母さんとは連絡先交換したので

この休み中会うことがあると思いますウインク

そして仲良くさせてもらっていた日本人ママとも最後の最後で連絡先交換してもらいました。

ちょっとずつ知り合いの輪が大きくなっている気がしますニコニコ




小太郎君がすくすくと成長している事が嬉しいと同時に

寂しい気持ちな卒園式でした。

(ただし萌えている時間が1番長かった笑い泣き)



↓ ポチッとよろしくお願いします







人気ブログランキングへ