蘭の花芽-1ヶ月経ちました | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



1ヶ月ほど前に蘭の花芽が出たと書いたのですが

その後順調に育ちそろそろ蕾らしいものが出てきましたラブ




前の花芽はまだ取れず

今年は比較的まっすぐに花芽を伸ばすことが出来ました。

去年はクネクネだったキョロキョロ



コレ蕾ですよね照れ

花が咲くの楽しみです



そして気が付いたらもう一個の胡蝶蘭も花芽がびっくり



こっちの胡蝶蘭はなんか年に2回くらい花芽つけてる気がするキョロキョロ

アレ?胡蝶蘭ってそう言う花でしたっけ??



それともここから花がついて終わるまで5ヶ月かかるとか??キョロキョロ



こっちの胡蝶蘭はEVO君が亡くなった時に咲き誇っていたので印象深いんですぐすん


今年も綺麗な花を咲かせてくれますようにキラキラ



↓ ポチッとよろしくお願いします