4歳男子とAlice in wonderland | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



先日Alice in wonderland不思議の国のアリスの劇を見てきました。

QPACで上演していました。



QPACはBluey以来だな〜




コンサートホールは初めてチュー



所でですね、このアリスちゃんなのですが

ちょうどスクールホリデー中だったんです。



私、舐めていましたよ、スクールホリデーのサウスバンクをびっくり



サウスバンクには1日$17の大型駐車場が3個

後時間制の駐車場がレストランの方に1個あるんです



QPACは大型駐車場が近いのでそっちに向かったら。。。



満車!満車!満車!!



やっばーいガーン



レストランの方は空いていたのですぐ停められたんですけど

そこからQPACまぁまぁ遠いアセアセ



遅れちゃう〜






遅れちゃったガーン



しかもね、QPACって階段だらけなんですよー

コンサートホール自体が3階にあるのに

私が予約したのは2階席滝汗

そこからまた階段を2-3個上がりたどりつきました(ゼェゼェアセアセ



4分遅れだったんですが普通に始まっていたし

一人ずつの案内だとかでドアの前で待たされ席についたのは10分後?



しかも2階席の1番前真ん中の席だったので

みんなの邪魔になりましたタラー

あぁごめんなさい。。。




4歳児を連れてお芝居を見た感想なんですけど。。。



4歳の男の子には向かない感じ?えー?



まずコメディが言葉のやりとりだったり

ボキャブラリーがないとちょとついていけないような笑いで

4歳児には無理でしたびっくり

多分小学校くらいから楽しめるコメディかな。



そしてあまり動きのない舞台なんですよ。



ティーパーティのシーンとかも

ステージの真ん中で席を移動しつつも椅子4-5個のみ

お芝居がメインであまり目で追わなくてはいけない物がない



と言うことは4歳のダンスィは。。。



飽きちゃいますよねー笑い泣き



もーお芝居中かなりの頻度で

「マミーもういい?もう帰りたい。。ショボーン」と囁かれてこっちも集中できないチーン



しかもお芝居楽しんでいる時、周りがざわざわしていたり

あまり楽しんでいない様子だと楽しみ切れなかったりするじゃないですか。。。



周りに申し訳ない笑い泣き(本日2回目)




とは言え周りはほぼ全員子連れで

一階からは子供が走ったり、話したりしている声が聞こえたので

子供向きとされている昼の部のお芝居の敷居は低い模様。



子供が声を出したりしても注意はされないけど

途中携帯で写真/動画撮っている大人が居て

その人は速攻で注意されていました滝汗



と言うわけで私的には4歳児連れての不思議の国のアリスは40点ってところです。

(ちなみに私の感想もそれほどでもなかったアセアセ)



お芝居はまた挑戦してみたいです真顔



サウスバンクはスクールホリデー中だったので

電車の乗り物がありました。







コレが1番楽しそうだったよね笑い泣き

1人$5でコロナなので1家族1車両だったのでなかなかゆったりとした経験になりましたハート



こちらは4歳ダンスィと100点満点ですルンルン



↓ ポチッとよろしくお願いします






人気ブログランキングへ