保育園のお迎えがギリギリな訳 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



小太郎君の保育園は、オーストラリア標準の朝6時半から午後は6時までの保育

お迎えに1分でも遅れると罰金取られる制度ですガーン



ちなみに今まで奇跡的に一度も遅れたことがない我が家照れ

私が仕事でどうしても迎えに行けない時は太郎が仕事を抜け出して迎えに行ってくれています。



私の仕事は一応3時までなのですが

最近は一度家に帰ってから5時半から45分くらいに迎えに行くことにしています。



何故なら。。。



早い時間に迎えに行くと帰って来てから「テレビみたい」攻撃に参る。。。

本当これね↑



5時からテレビOKにしているので日によっては5時に迎えに行っていたのですが。。。

この時間だとまだまだお友達が居るので遊び足りないのか帰りたがらないんですびっくり



こんなの初めて!



お迎えに行ってもチラ見されて「まだ帰らない!」って怒鳴られるとちょっと落ち込むタラー



ほんのちょっと前までは「マミー!ラブラブ」ってすぐ駆け寄って来てくれたのにぐすん

それからそのまま20分くらい遊ぶのを見ている日もありましたが。。。

最初から怒られるのと駆け寄られるとその後待っている時間の気持ちの持ちようが違う。



今週は残業で終わったのが4時半。

帰っても何をする時間がないし、そのまま迎えに行ったのに拒否られ結局5時過ぎまで無視されましたハートブレイク



こっちは残業もあって疲れてるんじゃー!!!!



次の日は一旦家に帰り5時45分に迎えに行ったら残りは3人しか居なくてみんな小太郎君より年下組

小太郎君は1人で遊んでいたので迎えに行くとすぐに駆け寄って来てくれましたピンクハート



1日の疲れが報われる瞬間ですラブ



と言うわけでどんどん迎えの時間がギリギリになりつつあります。

最近は日が暮れるのも早くなって来ているので迎えに行くと暗い日も。。。



それでも迎えに行って拒否されると辛いのでギリギリお迎えが辞められません滝汗



楽しく遊んでいるのを見るのは嬉しいんだけど

せめて一回マミーの所に来てくれたらなー

コレも成長なんでしょうけどさみしー!!!!



オーストラリアの保育園は高いだけあってお母さんの都合に合わせてくれるのがいいところですOK



この間スーパーマンで行った保育園の写真

この写真、なんか絶対イタズラしてるなー!



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ