気付き⭐️自分の不満はスケールが小さい | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
太郎と喧嘩して悶々としていた2月の私
 
 
仕事が忙しくて話し合いもままならず
どうやって話したら伝わるのか考えても考えがまとまらず
週末は家族の時間なのでダメにしたくなくて話し合い持っていきたくなくて
そのうち喧嘩して事すら忘れた太郎
 
 
そんな2月、知り合いに不幸が続きました。
 
 
実はね、この不幸の連絡のおかげで少し冷静になれた自分がいる。
 
 
世の中には私が想像出来ないほど辛い苦しみを味わっている人がいる
愛している家族に会えなくなる人がいる。
私には喧嘩できるほど本音が言える生きた家族がいる
それはとても幸せな事
 
 
そう思うことが出来たので最高潮の怒りが収まり
普通の態度で生活することが出来ていました。
 
 
だからってすぐ許せるほど出来た人ではないですけど
あの知らせが届いてなかったらもっと大きな喧嘩に発展していたかもしれないな〜と思いました。
 
 
喧嘩中って出来るだけ早く解決したくて話し合いに持ち込むタイプですが
一旦冷静になるのも大事なのかな
かと言って1ヶ月は多分時間おき過ぎましたけど
太郎忘れてたしね!
 
 
そして今の自分の状態を見つめ直し
本当に今の自分は今思っているほど大変なのか
比べるものが極端で想像が出来ないと効かない方法ですが(アフリカの飢餓とかね)
一旦自分を見つめ直すのも大切なんだろうなと思いました。
 
 
いやー歳とって少し賢くなりました照れ
 
 
知り合いの不幸は不幸すぎて2人の気持ちを考えると心臓がギュッとします。
亡くなった方々の冥福と残された家族の心の平穏をお祈りします。
 
 
↓ ぽちっとよろしくお願いします
 
 
 


人気ブログランキングへ