アストラの脱走と夫婦喧嘩 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

先日アストラが家から脱走しました。

2回目です。

 

 

前回もそうですが、近所をウロウロしているところを保護され

獣医に連れていかれ、マイクロチップを調べてもらい、連れて帰ってきてもらっている間

私たちはアストラがいなくなっていたことにすら気付いていませんでしたゲロー

 

 

正直な話、アストラは迷っていないんですよね。

普通に近所をふらふらっと散歩していたところを保護されて拉致されたというのが本当のところ



実際最初の脱走の際、獣医で住所を教えてもらえなくて(プライバシー問題?)

保護してくれた人が困って一旦保護した場所に戻ったら

しっかりと家に帰ってきたアストラ

家の近所だったら自分で戻ってこれる程度の帰巣本能ありです。



しかし危ないことには間違いないし

連れ去られていた可能性もある


 

「外に行くドア開けっぱなしにしないでね」と声をかけてあったのに

開けっぱなしにされてアストラが逃げ出した2回目の日私はブチ切れました。

 

 

あのね、子供扱いするなって言うけど、言われた事ができない人に何度も何度も同じ声かけをしている私の身にもなって!

同じこと何度も言うなってふてくされてわざと無視してその結果がコレ?!

アストラが無事戻ってきたからいいけど、2回目だよ?次は戻って来ないかもしれない。

そんな日が来ないように私が声かけしているのに、むしろ大人なら声かけする前に自分で気付け!

 


大爆発したら不貞腐れて寝室にこもりやがったムカムカ



正論で捲し立てて相手の逃げ道がないところまで攻めるのは私の悪い所ではある



でーもーねー



謝りもしないでこもりやがったムカムカ



それから何と1ヶ月

業務連絡以外で会話なしポーン



普段私は一回寝たら忘れるタイプ

しかし今回はアイツ籠ったからね

決着がついてない怒りが収まらず

仕事も忙しいのを口実に話し合いもしないで

避けていました(笑



流石になんかおかしいと気付いた太郎は

毎日毎日頻繁に連絡してきてましたが



そういうのが欲しいんじゃないからキョロキョロ



やっと時間があったので話したら

太郎はすっかり喧嘩した事すら忘れてたゲッソリ



謝れー!!!って怒ったら

何でそうなったのか覚えてないから謝れない真顔と言われ



なら思い出させてやろうムカムカムカムカムカムカムカムカ

と再演したら感情移入して再度怒りが湧いてきたゲッソリ




くそー!!!



ま、最終的に太郎はまたムスッとしてたけど

非を認めたし、ドアの開け閉めには気を使うと約束してくれたので(当たり前じゃ!)

私はスッキリしました照れ



しかし、アレですね。



仕事が忙しくて夫婦がすれ違うってこう言う感じなんだなーと実感滝汗

このまま話し合いもままならず、同じような喧嘩を繰り返し、もういいやと諦めたら

この人いない方がマシなんじゃん?と思っちゃう女性の気持ちが分かりすぎる笑い泣き



太郎は逆に私が諦めてガミガミ言わなくなったら快適みたいですけどねタラー



ただ言いたい。



太郎は週4日出勤

私も週4日出勤だった2月



ここは完全家事分担したいじゃないですか?

同じだけ働いているんですよ???



それでも家事はほぼ私が負担って。。。

ふざけんな〜!と思った。



やれる時にやれる人がやるって言う分担でもいいんですけど

自分休みの日遊び回って朝から晩まで家に居なくて掃除洗濯溜め込まれたら幻滅ですよ幻滅もやもや

せめて自分のことくらい自分でやってくれー!!!



そうか、私が仕事し過ぎると余裕がなくなって家がギスギスするんだなーひらめき電球

とよく学んだ月でした。



それともう一つ大きな事を学んだんですが

それはまた別の機会に。。。



↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ