3日間の隔離宣言と仕事 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

ブリスベン地方は金曜日の午後6時から3日間隔離指令が出ていて

不必要な外出は禁止。

外出する際はマスク着用が義務付けられました。

車の中でもつけろって。。。え?

 

 

昨日の6時に隔離は終わりましたが

今でも外ではマスク着用が義務となったままのようです。

むしろ95%以上の人がマスクつけてるのにビックリびっくり

 

 

え?オージーちゃんとマスク持ってたんだ??

 

 

うちの仕事場は通常営業なのでほぼ毎日出勤しましたけど

ロックダウンだって言うのに普通に忙しかったです。。。

いや、ロックダウンだから忙しかったのか。。。

 

 

普段と違う方の病院で仕事をすることになり

そこがEVO君を入院させていた病院で

EVO君を入院させていたケージを見た時はちょっと心がギュッとしましたが

私の中でEVO君の死はかなり消化されていたみたいでちゃんと仕事もできました。

 

 

EVO君を亡くした時は本当に辛くて

楽しいって思う日はもう2度と来ないんじゃないかと思ったけど

まぁ私、普通に生活できるレベルまで回復しました。

喪失の5段階、受容まで行き着いたみたいです。

 

 

それはそれでまた悲しいタラー

 

 

ところで マスクってつけていると息苦しいじゃないですか?

すると口呼吸になって

私、口呼吸しやすいように口が半開きになるんです

するとマスクを吸い込んじゃって苦しいのでマスクとの間に隙間を開けるべき「しゃくれる」んですよ!

仕事中、14時間しゃくれてる私笑い泣き笑い泣き

 

 

で、仕事帰りは顎が痛い笑い泣き

 

 

しかも車の中でもマスクってチーン

 

 

本当にそれ必要ですかー!!!

 

 

顎痛い(笑

 

 

昨日から朝5時に仕事を始める事になった私。

上は6時でもいいよって言ってくれたけど

いや、5時から仕事始めないと仕事終わらないから。。。

朝4時起きで頑張ってます(笑

 

 

所でこの隔離期間ほぼ仕事で終わった私ですが

太郎は丸々休みだったんですよね。

なので小太郎君と濃い3日間を過ごした模様照れ

 

しかし私が仕事中1時間ごとにメールしてくる太郎滝汗

 

 

今こんなことしてる。

今ここにいる。

そっちはどう?

それは〇〇だね

今コレしてる。。。

 

 

マメか。。。。

 

 

マスクしてれば「運動」OKだった隔離期間だったのでチャリで出かけた模様。

 

 


息子の顔ー!!!!ポーン

 

 

 

そして私は家に帰ってきたらお外でワインウインク

 

 

 


 

 

最高かチュー

 

 

今日は入院患者に若いパピオン君がいて

EVO君を思い出してしょうがなかったぐすん

 

 

こういう瞬間を乗り越えて行かなくちゃいけないんだろうけど

撫で撫でしながらちょっと泣いちゃいましたタラー

 

 

でも泣けるうちは泣くのが正解!だと思っているので

泣けるうちは泣かせてもらいますよー!

 

 

EVO君が居た生活がどれだけ幸せの完成形だったかと思うと

その時ちゃんと認識できてなかった自分に喝を入れたいです。

 

 

ま、そんな感じで

ブリスベン地方、新型コロナウィルスの出現から3日間新しい新型コロナ感染者なしでした!

 

オーストラリア頑張ってるなー!と思いますピンクハート

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ