お小遣い稼ぎ | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
うちの庭には大きめにプルメリアの木があるのですが
このプルメリアがショッキングピンクのお花を付けるんですハート
 
 
 
プルメリアって白時に真ん中黄色が王道で
薄々ピンクとかもたまに見かけますが
こうもパキッとしたピンクはなかなか見かけないルンルン
 
 
毎年枝を落とすたびに裏庭の改装の時に植えたらいいかなと思って少しづつ枝を鉢に植えていたのですが
それが増えに増えていたのでした。
先日そのプルメリアの鉢を置いてある場所に行って急に嫌になった(笑
 
 
邪魔ムカムカ
 
 
裏庭の改装はまだまだ先
そのくせこのプルメリアはもう2年くらい経っちゃって植え替えの時期
鉢から土から買ってきたらまたお金かかる上場所も取る。。。
 
 
要らないな真顔
 
 
捨てるのももったいなかったのでFacebookで売ってみることに。
 
 
プルメリアは枝落とした後無料で持っていってって言う広告も多いので売れるかわからなかったけど
一応すでに3年目の鉢なので枝とは違う。
 
 
1鉢500円でいっか〜。
 
 
とりあえず根がしっかりしている子だけ選んで売りに出してみた所
あっという間に20人近くの人が欲しいと連絡がありました。
 
 

 
最後に残ったのは小さい鉢だけ。
コレは最後の人が全部持っていってくれましたラブラブ
大きいのはこれの倍くらいのがありました。
 
 
その中から取りに来れる時間や条件(鉢は置いていって下さい、それから今は花の時期じゃないから丸坊主)と言うのがわかった人に売る事4日間。
 
 
完売滝汗
 
 
$65になりました札束
 
 
元々ゴミだったものを鉢に植えて
土代、水代、たまに肥料を加えて3年目。。。
元取れたなデレデレ
 
 
鉢は置いていってもらったのでまた小遣い稼ぎに枝を落としたら植えてみようと思いますチュー
↑味しめたやつ
 
 
プルメリアの挿木は
枝を落として数週間放っておいて切り口が乾いてから植えるとありますが
正直そのまま植えてもほとんど変わりません。
(一応乾かしている間に鉢や支柱の調達をしています)
後、枝が大きい枝ほど生き残る確率が高いんですよ。
でも大きい枝は大きい鉢が必要で支柱も大きいのが必要だし面倒なんですよね。。。
支柱も結構お値段するし。。。
 
 
後挿木をする季節は春先みたいな事を言う人も多いですけど、私は葉っぱが落ちたら剪定して放置
そのうち気が向いたら植えると言うスタイル。
まぁブリスベンの冬は短いですからね
放置していたら冬終わってたみたいな感じなのでしょうかね?
 
 
1番ダメになりやすいのは2年目の夏(笑
気が緩んできた時てへぺろ
 
 
太郎に$65になったよ照れって報告したら鼻で笑われたムキー
感じわるー!!!
 
 
儲けは全て私の懐に入れてやるー!!おーっ!
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 


人気ブログランキングへ