LEGOに夢中な自主隔離 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


最近は家にいる事が多いのでおもちゃがあってもあっても足りないガーン


小太郎君、現在LEGOに夢中です。


先日太郎がおもちゃ屋にLEGOを買い足しに行ったらしいんです。
しかし小さい子用のDuploと言うLEGOは種類が少なく
しょうがないので普通のLEGOを買ってきたらしい。
普通のLEGO小さっポーン
Duploに慣れちゃうとこの小ささはヤバイ。


しかもやっぱり3歳児の乱暴な扱いに負けて小さなパーツが転がってる。
そして踏んだら凶器だ滝汗


やっぱりさー、もうちょっと大きくなるまでDuploにしようよ!と言う事で
LEGOオンラインストアを見ていたら電車のセットを発見!
これ好きそうだよね??


大きいセットと小さいセットあるけど。。。
太郎にお伺いを立てると、同僚が絶対大きい方!と勧めてくれたそうで大きい方をポチッとな。。。




おぉ!びっくりでかい!!




ガッシャーンと中身出してみました。



組み立てて〜


出来上がりピンクハート


この真ん中に置いてあるチップみたいなのがすごくてですね
線路に置くと、電車が通った時「感知」してマーク通りの事をしてくれるんです。
止まるとか水補給とか逆走とか電気点灯とか色々あるんですけど
チップ自体はただのプラスチックに見えるのになかなかハイテクですびっくり


こんな楽しそうなLEGOなのに小太郎君15分で飽きやがったチーン


LEGOの説明書の裏に他の製品の紹介があるんですけど
それを見ながら今度はこっちはいい!なんて言い出す始末ガーン


小さい方だったら飽きるのもっと早かったかな。。。


ところでネットで見たらDuploのセットで1番大きいのは電車のセットで$700超えでしたポーン
すごーい。。。


てかLEGOってこんなに高いおもちゃだったんですねびっくり


我が家ではLEGOはそれぞれのシリーズ事に説明書と一緒に洗濯ネットに入れて保存しています。
一個出して遊んだら仕舞うと言う事の繰り返しで混ざらないようにしています。




それでもちょこちょこパーツは無くなるんですけどガーン
ぽろっとパーツが出てくると、コレどのLEGOのパーツ?って聞くと3歳児すぐ思い出してくれるんですポーン
3歳児の記憶力侮れないですよウインク
消防車!!と答えたらすぐそのシリーズに戻してくれる照れ
なんでもすぐに片付けない太郎とは大違いゲロー


LEGOなんで全部混ぜちゃえって太郎は言うんですけど
え?嫌ですよね???


混ぜてただのブロックとして使うならただのブロック普通にもう持ってるから真顔
そっち使ってくれる???


自主隔離中の我が家は朝から一個一個のLEGO出してきて組み立てては崩してお片付けの繰り返し滝汗


好きならいいんだけど、
組み立てるの私。遊ぶの5分とかやめて欲しいゲッソリ


3歳児、飽きるに早すぎー!!!


え?トランポリン??ほとんど使ってないですよ(笑


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ