タンクブロメリア狩ったぞー! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます
タンクブロメリアの話が続いています。


やったー!!!


先日なんと無料でタンクブロメリアをもらってこれたんですピンクハート


今回はFacebookの地域のママグループのサイトに掲載さえていて
しかもたまたま見た時掲載されてから7分びっくり


そして無料だからこの通りの家の前に置いておくから好きなだけ取っていって!と言うスタイル


おぉ!びっくり欲しい!


小太郎君は昼寝中だったのですがそろそろ起きる時間だったので慌てて起こして階下へ


しかし車に鍵が見つからないアセアセ


ふと外を見ると。。。


太郎が私の車を乗って仕事に行ってしまっていたのでしたタラー


自分の車あるのになんで人の車使うん???ムカムカ


メッセージするとちょうど帰り道だったみたいで
もらってきてもらいましたチョキ


買うと1株500円ー4000円するからパーと伝えると急いで行ってきてくれたみたい口笛


そして届いたのがコレ!



わっさー!!!


増えすぎちゃったのをバッサリと切ったって感じだね。


見ながら子株だけを取り除いていきます。
前にも買いたけど子株を付けたら親株は枯れちゃうんです。




子株を外して枯れた部分は外し綺麗に洗います。
アリが物凄くいたんだよねガーン




そしてとりあえず鉢植えに植えました。
大きめの鉢に4株づつ植えて3個出来ました。


後残ったのは苔玉みたいにして裏庭の木に植え付ける予定チュー
(やった事ないけど!)


このタンクブロメリアはメインを張れるタイプじゃないけど
お庭は隙間を埋めるワサワサ要員が必要なんです。
主役を光らせる背景になるんですねウインク
なのでコレも他のタンクブロメリアと一緒にプルメリアの下に植えたいと思います。


インターネットとソーシャルネットワークが発達して
自分の不要品を人に譲渡出来るようになったのは良い事だと思いますピンクハート


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ