トランポリンで自主隔離中も体を動かそう | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
小太郎君3歳。
 
 
自主隔離中で遠出もできず(オーストラリア現在はドライビングも禁止です)
イヤイヤが酷いので太郎がいなかったら散歩に行くのもままならない毎日。
季節的にもう家のプールは冷たいし
ボールで遊ぼうと言ってもあまり興味がないみたいキョロキョロ
インドア派なのかな。。。
 
 
ずっと家に遊び場みたいなのを作ってあげようと思っていたのですが
裏庭がまだ手付かずの荒地なので大きな物を建てるのが嫌で。。。
結局移動できるトランポリンを購入しましたラブ
 
 
色々なブランドのトランポリンを見ていて特に差があるようにも見えなかったのですが
結局選んだのはChoice.comで唯一お勧めされていたメーカーのもの。
 
 
Springfreeという会社のものです。
 
 
choiceのレビューは我が家はかなりあてにしています。
バイアスなしで色んな商品のテストをしている会社ですウインク
有料会員だと色んな情報が見れますグッ
 
 
ちなみにトランポリンはメーカー8社くらいのトランポリンのテストをしていて
なんとchoiceの独自安全テストをパスしたのはSpringfreeだけでしたポーン
 
 
 
これ見ちゃったら他の会社の買う気になれないよね。。。ゲッソリ
 
 
 
Springfreeはメインオフィスがサンシャインコーストにあるので
まだ移動制限がかかる前の数週間前に買いに行ってきましたチュー
 
 
 
 
 
最初は一番小さいやつが欲しかったのですが
それでも直径2.5m滝汗
1番小さいやつだとTgomaシステムが付かないと言うことで一つ上の大きさにしました。
 
 
Tgomaシステムはトランポリンにセンサーを付けて持っているタブレットにアプリをインストールして
トランポリンを使ったゲームができるシステムなんですウインク
 
 
トランポリンって飛んでるだけじゃすぐ飽きるじゃないですか?
なのでゲームをしながら飛び跳ねたらもっと使ってくれるんじゃないかなという期待を込めて
小太郎君にはまだ早いかもしれないけど一緒時に買った方が安かったので買っちゃいました。
私もトランポリン跳ねてエクササイズ兼ねようかななんて照れ
 
 
 
 
この会社は一応組み立て無料サービスだったらしいのですが
Covid-19のせいで組み立てサービスは無しになってます。
なので頑張って組み立てましたよチーン
 
 
小太郎君が撮った写真がすごく良かったラブ
 

 
ハイ出来上がりチョキ
 
 
3mの場所を取るこのトランポリン。。。
デカいゲロー
邪魔。。。
 
 
だけどトランポリンで飛んだり
午後ここにクッション持ち込んで絵本読んだり
なかなか活用してくれていますデレデレ
 
 

 
で、ゲームの方ですが。。。
 
 
センサーの設置に失敗して滝汗
なんか逆なんですよねチーン
 
 
でも使えないわけじゃないので使ってますが
やっぱり小太郎君にルールを分からせるのがちょっと難しいみたいショック
 
 
でも楽しそうな音が出たり
画面上のエイリアンが潰れたりするのを楽しそうに見てます。
ルールが分かったらもっと楽しくなる予定ウインク
 
 
私は楽しく使わせてもらってますが
家の前を散歩する人が多いのでちょっと恥ずかしい(笑
少しジャンプするだけで息切れするので結構いいエキササイズにはなっているみたいですラブ
 
 
運動不足解消に役に立ってくれますように!
(そして3歳児息子のお昼寝と夜寝がスムーズになりますように)
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 


人気ブログランキングへ