フレーザー島ではレンタカー | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
 
今回もフレーザー島へはレンタカーで行きました。
私達の乗っている車はSUVで全輪駆動でも4輪駆動ではないらしい。
なので前回もレンタカーを使いました。
正直島の道がヤバすぎて自分の車乗って行くのにはちょっと勇気がいる気もします。
3日間で車内は砂だらけ
シートベルトに入り込んでシートベルトが外れないえーん
それに道に飛び出している木の枝。。。
あまり心配せず乗れるのがレンタカーだなぁと痛感しました。
 
 
レンタカーでフレーザー島に行く場合普通のレンタカーの車では契約上行けない事が多いので気を付けてくださいねパー
フレーザー島用のレンタカー屋さんで借りましょう。
後レンタカー屋さんによってはエアコン付いてない車しかない所もあるみたい。
窓開けてればいい話だけど、夏の間はビーチにはムッチャデカいアブがいたりするのでやっぱり窓閉めている方がいいかもしれないです。
 
 
前回はFraser Magicで借りたのですが車の古さがヤバかったポーン
30-40年落ちって感じ。。。
今回はAussieTraxで借りました。
多少新しめの車でしたが、それでも20年は経ってそうな車でした。サビサビだしねガーン
 
 

 
確か3日間のレンタカー代は、フェリー代と保険を入れて$1200位でした。
この前は1日で$600くらいしたのでこんなもんかな。。。
 
 
ちなみにツアーだと1人1日$165-250くらいです。
2泊3日のツアーだと1人$500前後といった感じ。
 
 
ホテル代と車代で4人のツアー代同じくらいの計算になります。
食事代、ガソリン代が別だけど、ツアーより自由が効くし、4人いて運転をする人がいるなら個人の方がいいと思います。
 
 
ただあの道はかなり運転が好きな人じゃないと辛いかな。。。
うちの父殿は「俺シティ派だから」とか言って一回も運転しませんでしたからねーえー
私ももちろん運転したいとは思いませんでしたけど!
 
 
島で見た感じ、レインボービーチのレンタカーが新しめの車が多かった!
もし次もレンタカーならレインボービーチから借りようてへぺろ
 
 
Inskipからフェリーで来ればそのままビーチ沿いを走れるので道はそんなに厳しくありません。
 
 

 
砂の硬い所走ればふつうの道とほぼ変わらず。。。
 
ただ一旦島の中に入ると獣道ですから。。。
 
 
 
 

 
こんな感じならまだいい方。
本当にデコボコしているところは写真撮れるような余裕無かったですからねー
 
 
アドベンチャー好きな方々は是非どうぞウインク
 
 

 
島の中を抜けたらこんな所まであるのでフレーザー島は本当にオススメですハート
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 
 
 
 


人気ブログランキングへ