Kingfisher Bay Resortに宿泊 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

フレーザー島ではKingfisherBayResortに宿泊しました。


ハードな島だとは分かっていたのですが
両親が一緒だったので出来るだけ過ごしやい所をと思い
出来るだけ綺麗なところでエアコンがある所を選んだらあんまりなかった(爆笑


エアコンが、ね。


島中に電気が通っているわけじゃないからねタラー


ちなみにKingfisherも島内では多分一番綺麗なホテルなんだけどエアコン付いてない部屋も多く
ホテルの共有部分、受付、ロビー、レストランを含む部分全てにエアコンが付いてませんでしたポーン


レストランにもエアコンないんだショボーン


それではレビューです



キングフィッシャーリゾートはフェリーが止まる桟橋があるので直接来れます。
リゾート内はアスファルトの道があるので普通車でも走れますがリゾート内のみです。
フレーザー島には普通車は利用価値ほぼないと思っていいと思います。




ガラス張りの受付。
美しいラブ
でも開放感とは逆に風通しは良くない滝汗

ホテルの設備


プールは小さいのが2個メインエリアに
桟橋近くのレストラン横に一つありました。
あまりいいプールでもないし、楽しめる訳でもないので
ホテルでプールサイドでゆっくりという様なリゾートではないかも知れません。

ホテルは受付で借りられます。
ただシャワーは桟橋近くのプール横にしかありませんでした。

レストランは3ヶ所、桟橋横にカフェ兼バーがありました。

私達が借りたのは3ベッドルームのアパートタイプ・スパ付きの部屋でした。


キッチンとダイニング


リビング




ベッドルーム
キングベッド、クィーンベッド、シングルベッド2つが部屋にありました。



キングベッドの部屋はウォークインクローゼット付き


メインベッドのバスルーム
バスルームはメインが2階に一つ
階下のメインベッドルームに一つ
階下のランドリーにトイレが一つでした。

全体的に古さが出てますけど清潔ではありました。
せめてカーテンとか変えたらもっとモダンになるのにな〜



ベランダにスパが一つ


ビーチサイドでのサンセットが素敵でしたラブ

フレーザー島はラグジュアリーとかからは遠いところですが
このホテルだと「島ライフ」を感じながらも外食が出来るのがいいと思います。


ある日のレストランディナーの様子


ソフトな島ライフを希望するならレストラン着いているホテル泊がおすすめです。


ちなみに今回我が家は朝は部屋のキッチンでビックブレックファーストを作り
お昼は出先でハムサンドを作って食べていました。
4人分の朝x2、お昼x3のだけで大きなクーラーボックスいっぱいの食料が必要だったので
夕食も作ったり、宿泊数が多かったらどんだけの食料を持ち込まなくちゃいけないんだろうガーン
島ではあまり買い物できる場所がないので1週間とか滞在する時は大変そうですねアセアセ


次宿泊する時はEurong辺りでもいいな〜と思いました。
Eurongにももう一つのホテルがあって
周りにはアパートやホリデーハウスが立っているのでもうちょっと街っぽい感じでした。
リゾート感は少し下がりますが、私達だけなら十分かなと思いますウインク


将来的にはオピヨ連れて行きたいな〜なーんて!


↓ ポチッとよろしくお願いします



人気ブログランキングへ