虫歯??? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日歯ブラシをしている時に気付いたのですが。。。


なんか小太郎君の歯の一部が白くなってる。。。びっくり





コレ、健診の時ポスターで見た事あるびっくりびっくりびっくり


子供の虫歯は白くなるって言うポスターに似てるえーん


ぎゃーーーーー!!!!


慌てて歯医者の友達に写真を送ったら。。。
次会う時診るわ。。。と返事が来ました笑い泣き


大丈夫だよ、じゃなかったー!!!えーん


歯ブラシはすごく嫌がるし
舌や唇、ほっぺの筋肉で邪魔してくるのでムッチャ磨きづらいガーン
1日一回はしっかり磨いてたけど、ギャン泣きも辛くて後は結構適当にしてた。。。


次に友達に会うまでしっかり歯ブラシ頑張ろうプンプン



オーストラリアは歯科検診とか自己責任だし
なんとなく自己流dwはを磨いてきたのが悪かったのかも。。。
歯医者さんにしっかり指導してもらいたいと思いますチーン


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ