お手手が痛いアストラ君 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


アストラももうすぐ12歳。
なんだか色々と怪我したり、調子が悪くなることが増えてきたように思います。


先週もお客が来た時にケージから走り出てきてそのまま滑って転び
その日の夜から右前足を全く使わなくなったガーン


転んでたし、触っても特に骨の異常もないみたいだったからその日は様子見
次の日なんとなくびっこひいてたけどマシになったので様子見
しかし次の日また足を使わなくなったのでそのまま太郎と出勤する事になりました。


結果、レントゲンから更に関節液検査までされ、捻挫という事だったので一安心チーン


しかしなぜかその日の夜立ち上がったEVO動きがギクシャクしてましてアセアセ
ま、こちらは次の日大丈夫だったのでまた様子見なんですけど
なんかぎくっとする日が多い気がするタラー





もう少し落ち着いてくださいよ。
もう歳なんだから。。。




歳じゃないもん。。。


アストラの場合は無駄吠えがすごく増えたのも最近特に顕著に感じます。
年取るとまったりする犬も多いのにギャンギャン言ってる。。。


コレはちょっと大変ですガーン


昔はどこでも一緒に連れて行って
色んなところに一緒に行ったものですが
今は連れて行きづらいし、ギャンギャンしている本犬も楽しくなさそう。
愛犬との生活も歳とともに変わってくるのかなと思うのでした。


いつまでに若くないのはお互い様だね。
ゆっくり行こうか。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ