小太郎君卒乳1の巻 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


さかのぼる話ですが
こんな大きなお坊ちゃんですが
私つい最近まで小太郎君に授乳してたんですよね〜ゲッソリ




母乳に対して期待も希望もなかった私
むしろ混合もしくはミルクでもいいやと思ってた
歯が生えたら絶対断乳するんだって決めていたのに
生まれてみたら授乳の恩恵にあやかりすぎ
さらにホルモンのせいか自然卒乳を目指したくなっちゃったてへぺろ


そしてついに来ました。その時がびっくり


夜間断乳って確か
去年5月末から夜は授乳なしで寝てくれていました。
当時小太郎君2歳3ヶ月か。。。


自然とパイいらないの!っていう日を待っていたんですけど
そんな日なかなか来なかったよね。。。


で、ある日寝ようと思ったらイヤイヤしてて
寝る?イヤ!
飲んでから寝たら?イヤ!
本当にいいの?イヤ!
という会話をして「じゃマミー寝るよ」って寝たふりしたら授乳なしで寝たんですよ!


この機を逃しちゃいかん!と思い
次の日はパイなしでただただ添い寝したら少し泣いたけど結構簡単に寝てくれ
3日後にはパイを欲しがらずに寝てくれましたラブ


それ以来、夜は授乳なし


2歳過ぎまで授乳したのであっさりやめたなーとびっくりしたものでした。
しかし昼の授乳は続いていたんですねー。


続きます。


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ