緊急病院のお世話になった小太郎君 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


クリスマス前のある朝
太郎と小太郎君はすでに起きて階下に行っていて
私は2階のベッドでゆっくりしていた時のことです。


小太郎君がぎゃーと泣いてマミーと叫んでいたので
なんかまた何処かぶつけたのかな?と思っていました。
太郎一緒だしいいかな〜と思っていたら。。。


2階まで上がってきた小太郎君。
指を指して痛いと言います。


いつものように「痛いの痛いの飛んでけ〜」と魔法をかけても何回かしないとよくならなかった。
その後一生懸命私を起こし、階下に連れて行って、どこで怪我をしたか見せる小太郎君。


ドアに指詰めたのかな?
太郎は見ていなかったらしいムキー


指はちょっと赤くなってたけど特に異常もなかったし、骨も大丈夫そうだったし、何より本人がそれほど痛がっていないので医者にはいきませんでした。


その日の午後。。。




爪の下に血豆できてるびっくり


コレは痛かったね〜
でもコレくらいで医者行きますか?
私はコレくらいだったら行かなくていいかな〜と思い様子見。。。
(バンドエイド貼ると喜んで良くなった!と言うのでバンドエイド貼った)


しかし次の日の朝、バンドエイドを剥がすと血豆は爪全体に広がり爪を触ると痛がったので医者に行こうと思っていたのですが
太郎がこんなの大丈夫だ。男の子の親はタフにならなくちゃとか言うのでバンドエイドを貼って様子見


その日の夜。。。
バンドエイドを剥がすと爪と指先が腫れてたポーン


コレは医者行かないとと思って次の日の予約を取り(午後しか空いてなかった)
医者に行ったらそのまま緊急病院行きになりましたえーん
先生曰く、コレむちゃくちゃ痛いやつだよ!ってアセアセ
全然痛がらないんですけど滝汗



確かにその時の腫れ凄かったよガーン
太郎は大丈夫だってずっと言ってたけどムキー



緊急病院ではレントゲン撮って骨に異常がないか調べて(骨は大丈夫でした)
その後爪に穴を開けて血を抜いてもらいました。
爪に穴ってムッチャ怖!と思ったんですが
ほとんど力を入れず針をクルクルと当てているだけで穴空いたびっくり
小太郎君はテレビに夢中で気付きもしませんでしたポーン


放置時間が長かったのでまだ腫れていますが滝汗
痛みはすっかり良くなったみたいで元気いっぱいです。


指を見て赤いねーなんて言ってますチーン


マジで男親の「大丈夫」ほど大丈夫なものないムキー
しかも本人はなんかちょっとあったらすぐに医者に行くくせにえー


キー!!!


あまりにも酷いので数日様子見で後は大丈夫って言われていてもなんか心配ぐすん


とにかく元気いっぱいなのが救いですショボーン


写真見ちゃいます??


かなりキツイので見るのが怖い人はここでまた今度〜
バーナーの下に写真貼り付けました。



人気ブログランキングへ








いいんですね??




見せますよ??





血を抜く前。。。↓




抜いた後↓ 



すぐ良くなったみたいですチュー


このまま綺麗に治ればと思ったんですけど
やっぱり爪はダメみたいですえーん


爪って死んだ爪でもあるのとないのとでは新しい爪の生えてくる時に影響があるらしく
あるほうがいいらしいんですびっくり


なのでバンドエイドで保定してますけど。。。


お風呂上がりとかパカってなってるガーン


早く新しい爪に生え変わりますように!!