目にしみない日焼け止め | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 
オーストラリアの夏は日焼け止め必需品
 
私の普段使いはウォータープルーフじゃない物を使っています。
落ちないのはそれはそれで肌に悪そうなので。
 
アウトドア活動中でないならば日本で買った日焼け止めで十分
白くならない、べたつかない、伸びがいいと日本の日焼け止めは優秀ですチュー
 
 
 
小太郎君はこちら
小太郎君は日焼け止め大嫌いなので塗る時本気で脱走しますアセアセ
ちなみに6ヶ月ごろニベアのを使ったらひどいアレルギー反応あり
今は大丈夫です。
 
 
ところが完全にアウトドアだったり
水に入る時は日本のじゃなんとも心許ないショボーン
 
 
ここは皮膚がん大国オーストラリアの基準をクリアした物の方が安心ですウインク
 
 
でもねー。。。
 
 
こっちの日焼け止めってベトベトするし、バカ殿様並みの白さだし、目にしみるし!!!
本当に使い勝手が悪いもやもや
 
 
特に水に入って目がしみるのが辛いえーん
 
 
 
 
Cancer councilの日焼け止め
化粧の上につけたら化粧が全部取れた!
そしてヤバイほど目が滲みました!!!!
 
あまりにひどいので二度と間違っても使わないようにゴミ箱行き。
 
 

コレも目にしみます。
でも小太郎君が赤ちゃんの頃アレルギーが出なかった日焼け止めなので結構使ってました。
 
ちょっと我慢できるしみ方ですショボーン
 
 

 
今年買ってみたのはこちら〜
 
 
亜鉛系は目にしみないって聞いて買ってみたのが左のやつ。
 
亜鉛の日焼け止めって日本で売ってるんだろうか?
こっちでは亜鉛の方が安全みたいなイメージがあるのはわたしだけ??
 
でも私は金属アレルギーで亜鉛のはほぼ使えないんです!
塗ると「日焼けしすぎた時みたい」に皮膚がヒリヒリしますガーン
 
そして亜鉛系は顔真っ白になるんですよねポーン
インビジブルとか買いてありますけど、真っ白でしたよ(笑
 
 
ニベアのも買ってみました。
こちら嬉しい珊瑚に優しいタイプらしいです
 
 

 
話題に昇りましたよね。
 
サンゴ礁に有害な物質の入っている日焼け止めの発売禁止が2021年1月1日から始まるらしいです。
海洋汚染対策として出た案の一つらしいですがコレで少しでも結果が出るといいですね。
 
 
オーストラリアではまだ規制はありませんが
オーストラリアの珊瑚に影響のない日焼け止めを使ってるんだと思うとちょっと嬉しいハート
私はプールしか入りませんけど真顔
 
 
最近気づいたけど、私、マリンスポーツするために海に入るのは好きなのに
ただ泳ぎに入るのは苦手みたいえー?
なんでだろー?
むしろただ泳ぎにビーチに行った事がほとんどないので
ここ1年小太郎君を遊ばせにビーチに行くようになって気が付きました。
海に足すらいれたくねー!
 
 
泳ぐならプールでよくない?(笑
 
 
小太郎君生まれてからマリンスポーツもしてないけどね〜。
 
 
で、このニベアですが、今の所目に染みる事もなく快適に使わせてもらってますウインク
珊瑚に優しい日焼け止めは目にも優しかったピンクハート
 
 
オーストラリアに来たときは(ハワイでも?)おすすめかもしれません
 
 
↓ ポチッとよろしくお願いします
 


人気ブログランキングへ