車に乗り込むまで3回 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます



先日デイケアで小太郎くんをピックアップし
車に乗り込むまでのお話です。


車はデイケアから100mほど離れた場所に泊めてあり
駐車料金を途中で払わなくてはいけなかったのです。


その日はデイケアの先生から「このぬいぐるみ、週末小太郎君が持って帰って!」と渡されたところから始まります。



この教室では毎週末誰かがこのぬいぐるみを持って帰って週末に一緒にした事を報告すると言う取り組みがあります。
とっても可愛い取り組みだと思います。




所が!センターを出ようとすると、ぬいぐるみを引きずって歩きたいと言う小太郎君ガーン
そこからそれはダメ、抱っこしてあげて。
ヤダヤダヤダ!引きずりたいんだ!!!
ダメ!汚れちゃうよ。モンキー痛い痛いよ!
ヤダヤダヤダ!!!

ハイ1回目のイヤイヤ出ました〜ガーン


どうにか引きずるのは諦めてもらった。
というか急に興味がなくなってハイと渡されたガーン


置いていかれたモンキー
ま、早めに回復したので良かったよショボーン


そしてここを抜けたらこの日は買い物があったので駐車料金を払います。
しかしここで食い付く小太郎君


わかるわかる
こういう機械系子供好きだよね!


でもこの日は後ろに列ができたので私が手続きをパパッと終わらせ支払いするだけに
支払いはカードをセンサーにタッチするだけ
これは小太郎君いつも出来ているのでカードを渡しました。


すると今日に限ってなかなか支払いしてくれないえーん
ほらここだよ!と教えてもそうじゃないんだー!と泣き出す小太郎君
私がやろうとするとギャン泣きになるし
後ろの人は待ってるし。。。
しょうがないので別のカードで支払って列を離れようとすると
なんと小太郎君が私のクレジットカードを機械の中に押し込もうとしている所でしたポーン


そこはカード入れるところじゃないし
入ったら出てこない!!!
とっさに判断したい私はカードを奪い取ります


ぎゃーーーーー!!!!えーん


泣くよねー笑い泣き


ハイ、2回目のイヤイヤ


ヤバイほど暴れて泣いているので列から少し離れさせ一旦落ち着くまで待つ事に。
スンスン言い出したので落ち着いた?車に行くよ?と声をかけると


ノー!!!と絶叫しながら急に駐車場を走り出したポーン
車道に出る!!!


車は走ってなかったけどいつ車が来てもおかしくないので慌てて抱き上げる私。


絶叫されましたハートブレイク


腕も足も大きくバタつかせながらぎゃー!!!と絶叫する2歳児


本日のイヤイヤ3回目でございます


どうしようもないので力づくで車のチャイルドシートに座らせシートベルトオン
これで保定完了チーン


こういう力づくで抑え込むとパニックになっちゃってなかなか回復しないんですけど
車の中でシートベルト着いてたら安全地帯ならもういいかーと諦めて放って置けますからチーン


放置して暫くするとバチが悪そうに笑いながら「マミー」と甘えてきましたゲッソリ
最近覚えた世渡り術です。


でもこうもイヤイヤが出るとこっちもキツいおーっ!


しかもこの日はなぜか図書館で本を借りようと思い図書館によることに。。。


ここでも3回メルトダウンした小太郎君笑い泣き
帰ってきた私は灰になってましたゲッソリ


イヤイヤ期辛いなー



↓ ポチッとよろしくお願いします