婚約パーティに短パン | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

先日太郎の友達の婚約パーティがあったので出席してきました。

太郎の数少ない高校時代の友達の一人です。


 

9年付き合ってやっとの婚約となったこのカップルですが

婚約パーティなんですけど、お昼だったんですよね。

 

 

お昼のパーティって私は結構好きなのですが

お昼のパーティーってちょっとカジュアルダウンするような気がしません?

私だけかな?



夜のパーティードレスとお昼のパーティードレスって違う感じがする。

素材とか色合いとか光沢とか?

それは男性も同じですよね?

コットンジャケットとか麻のジャケットとかお昼のパーティには合う気がするウインク

 

 

でも我が夫「お昼のパーティでしょ?カジュアルでいいでしょ!」と言い切り

短パンにサンダル合わせて行こうとしていましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

うそでしょ?バカなの????

絶対ダメ!!!!という私にすごく不機嫌な太郎

 

 

でもお前はそれ着ていくんだろ?えー

それでいいのに俺がロングパンツ履かなくちゃいけないなんておかしい!とご憤慨


 

確かに私が着ていた服はカジュアルなワンピースではある!

でも一応足元はヒール合わせて、お化粧もして髪の毛も頑張ったら

お昼の「ハイティ」系パーティならギリギリいける!

 

 

というか、女性はワンピースで小物とお化粧をよそ行きにすると結構決まるじゃないですか?

それと同じように男性もスーツパンツにシャツで決まると思うんですけど。。。

 

 

なんでだろう、太郎、かっちりした格好が嫌いで

短パン大好き人間なんですよーーーー!!!!えーん

(素足族だしアセアセhttps://ameblo.jp/chigasakinoumi2/entry-12503128367.html

 

 

TPOに合った服装のできない男もやもや

 

 

しかも、悪いことに常識人であるはずの太郎母まで結構いい加減でタラー

短パンでもジャケット着てればいいんじゃない?とか言い始める。

なんですか?どこかのヨットハーバーのパーティですか?

 

 (イメージです)

 

うちら今から行くのシティですから!!!

 

 

しかも「この暑いのにジャケットなんか着てられるか!」と太郎が言い放ち

(そもそもあなた、ジャケットなんてスーツの上しか持ってませんけど!)

 

 

ぜーっったいダメ!!!!と私が声を荒げてまるで私が悪者みたいな感じになり

プンスカ怒りながら着替えていました。

その時太郎が着たのは、ベージュのコットンパンツに麻のシャツ(ネクタイなし)革靴(靴履いてくれた(笑)

 

 

で、パーティ会場についてびっくり。。。

みんな男性はスーツにネクタイ着用だったって事チーン

太郎、せっかく着替えてくれたけど、十分カジュアルで目立ってるよニヒヒ

 

 

ちなみにこれでも私と付き合い始めて太郎は服装がましになった方なのです。

でも今でもたまにこうやって大幅に間違える時があるびっくり

しかもそれに対して「恥ずかしい」と思っても、すぐに「まいっか」で上書きしてしまう奴なんですーえーん

 

 

昔はもうちょっと素直だったので服装を指摘すると

「ふーん?」という感じですぐ着替えてくれましたけど

最近はふくれっ面して「大丈夫だって!」を言い放ち

着替えるまで私が口を酸っぱくして言わないと着替えないから本当に腹が立つムカムカ

 

 

パーティ会場で「ほら見たことか!」「短パンどころかネクタイしてないのお前だけだ!」とチクチク指摘しておきました。

 

 

でも太郎ってそういうTPOに対して「気にしない」タイプでして。。。

TPOを間違うと社会人として大変だよ?と言っても

俺は大丈夫というダメな奴なんですタラー

 

 

俺は大丈夫ってなんだー!!!!

 

 

あれか、北朝鮮のトップみたいなやつか?

みんなきっちりした格好しているのに、トップが工場作業着で会見とかしちゃうあれか???

あれになりたいのかー!!!!

 

 

本当にヤダチーン



招待状を後から確認したらドレスコードちゃんと付いてたよガーン

太郎の「大丈夫だって」ほど信用できないものはなしゲッソリ


 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ