俺気にしないしと言う旦那 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

 

 

この間のブログを書いていてまた思い出したんですけど

うちの太郎この間1週間学会に行っていたんです


 

私は太郎の荷造りを手伝うことはありませんパー

自分が着るものくらい自分で用意しろって話です。


 

でも今回は手伝いましたよ!

 

 

なぜかって。。。それは今回の学会がアジア圏だったから。。。

 

 

思い出しても苦い思いなのですが

前回太郎がアジア圏の学会に出席したのはなんと日本でした。

急に出席することになったので私はお留守番だったのですが

いつものように太郎に荷造りさせて送り出した私。。。



スーツくらい持っていった方が良くない?とは口出ししたのですが

いらないって!と一喝され、オーストラリア国内の学会だと確かに必要ないのでいいかーと思って持たせなかったのですがうーん

 

 

後から集合写真を見せてもらい絶句ポーン

 

 

 

太郎だけ「太郎だけ」スーツじゃないどころかネクタイすらしてないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

そもそも着ているシャツ、ビジネスシャツですらない!!!

 



その時オーストラリアから他にも3人の先生が出席していたのですが

みなさんTPOを知っているからかしっかりジャケットにネクタイしていらっしゃいました笑い泣き

もちろん日本人の講師の方々はビシッとビジネススーツです。

 

 

誰かあのかわいそうな子に教えてあげてえーんえーんえーん

 

 

「うち奥さん日本人なんだ」なんてそのおバカな格好で言っている太郎の姿が目に浮かびます。

日本人はTPOがしっかりできない人を尊敬できません。

まして嫁が日本人なんて「しっかりしろよ奥さん」と思われたに違いないゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

なので今回もアジア圏ということでせめて「スーツパンツ」「ビジネスシャツ」「ネクタイ」を持たせましたえーん



しかもそれを潜り込ませると「要らないって〜!大丈夫だって〜!俺気にしないし〜」と言って邪魔するバカ

もう30半ばなんだからその辺しっかりして欲しいチーン

 

 

そういうのに動じないのがかっこいいと思っている節までありポーン

中学生か!!!

 

 

最近はSelfConfidenceが大事だって言われていますよね

他人になんと言われようと「自分」を大事にみたいな?

Body Imageでも最近は「ありのままの自分を好きであれ」みたいな風潮ありません?



確かに周りの意見や目を気にしすぎるのも問題かも知れません。

うちの旦那は全く気にしません。



「自分」を大事にする教育が大成功するとこんなかわいそうな子が出来上がりまっせ!!




どうにかしてあげて。。。


 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ