素足文化と土足文化 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


我が夫、太郎は、まぁオージーらしいオージーであります。


日本人がオーストラリアで嫌がる土足文化。
家の中でも靴なんて!と自分の家は土足禁止にしても
お客さんや業者が土足で入ってきたりでガックリする事もあるでしょう。


我が家は土足の家であります。


それは私が冷え性で靴を履いていないと足が冷えると言うのが一番。
後、何気に土足文化が私に合っていると言うのが2番だったりします。
うちフローリングのみですしね。


そんな我が家ですが旦那は家では靴を履きませんキョロキョロ
靴を脱いで入ってくるオージー旦那
そして靴のまま入る日本人妻


そんな私はよく旦那に「靴を履いて欲しい」と懇願します。


なぜ???


だって旦那の足が靴より汚れているから!!


何しろうちの旦那は素足族ゲロー


そうです。
オーストラリアで特有の素足族。


オーストラリアに来たときは驚いたものでした。


ビーチで素足はOKとしても
街でも素足。
バスでも素足。
レストランでも素足
なんなら動物病院にも素足でペットを検診に連れてきます。。。



素足で外歩いて出て真っ黒な足の裏のまま家にに上がってくんなー!!!ムキー
そのままベットに入るなー!!!


同じく外を歩いてきただろう靴の方が何となく気分的に楽チーン
これは素足族にそのまま家に上がられた経験がないと分からない感情かもしれません。
旦那に至っては、ベットに入る前に靴脱いでくれたらベットは汚れないし!



知ってます?
素足文化に住んでいると土足文化の方が綺麗っていう考え方が出来てくるんですよゲッソリ



ちなみにうちの旦那、素足族だったのですが
懇願し続け最近は外ではサンダルを履いてくれるようになりましたニヤリ
しかしサンダルが見つからなかったり探すのが面倒だとそのまま素足で出かけちゃうタイプ



先日はサンダルが見つからず、私が小太郎君のお昼寝に付き合っていた時サンダルを買いに行ったそうです。


。。。。。えー



もしかして、素足でお店まで行ったでしょ。。。



びっくりなんでわかったの???



素足で靴を買いに行くなんてかわいそうな人だって思われたよ絶対!!!
もうやめてよー!!!!えーん


えー。。。でもサンダル見つからなかったし。。。


スニーカー持ってるんだから履いていけばいいじゃんえーん



えー。。。でもスニーカー履くには暑くない???


今、冬ですから!!!!!えーんえーんえーん



。。。もう、誰か助けて。。。チーン



しかもサイズがなくて買えなかったそうですゲッソリ



それ、絶対店員さんが試し履きして欲しくなくてサイズないって言ってる系じゃない?
だって素足で来た人に試し履きされて買わなかったら困るよね??滝汗



そんな事ないだろー。。。



出た!!オージーの楽天家
そんな事あるから!!ムキー



素足で靴を買いに試し履きしに行くのは絶対マナー違反だと思うんですけど
太郎はなんとも思ってないし、なんなら太郎の両親もなんとも思ってないんですよね。。。チーン



ダメだこの人。



素足族は根強いので治りませんパー
同じく素足族と家族になってしまった方々。。。
(いるのか?!)
御愁傷様ですタラー



↓ ポチッとよろしくお願いします






人気ブログランキングへ