子連れセビリア2日目:アルカサル | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます。

 

午後のお昼寝が終わってから出かけたのはアルカサルです。

 

image

 

ここは予約なしでも見れますがものすごい行列なので予約してから行くことをお勧めします。

予約しても15分くらい並びましたもやもや

 

 

小太郎くんが早めに起きたので行くまでに大聖堂も見れるかと思って早めの出発

 

 

image

 

しかし今日も見れなかったチーン

警備の人に今日の見学時間は終わったよって言われたけど

4周はしたのに結局入口がどこだったのかも

見学時間が何時から何時だったのかもわからずじまいでした。。。

 

予約した時間まで時間があったので街をプラプラします

 

image

 

あ!昨日スられてたカップルだ!

頑張れー!!

 

image

 

噴水噴水ハート

子供って噴水大好きですよね

 

image

 

オールドなんとか。。。

 

image

 

アルカサルはチケットを持っている人、持っていない人で列が違った。

もちろん持っている人の順番はすぐ回ってくるのですがムッチャ混んでいたので15分は並びました。

 

中に入ると私たちは音声ガイドを予約してあったので受け取りに行きます

 

image

 

すぐ小太郎くんに奪われました。

その上このせいでこの後繰り広げられるイヤイヤの数々!!!ポーン

 

クローバーいやのー!ここで立ち止まって音声聞きたいの!

クローバーいやのー!音声ガイドでダディを叩きたいの!

クローバーいやのー!音声ガイドで壁を叩きたいの!!

クローバーいやのー!音声ガイドを引きずって歩きたいの!!

 

こっちが嫌なんじゃー!!

音声ガイドない方がよかった笑い泣き

 

 

音声ガイドを奪い取りバックに隠し響き渡る小太郎くんのギャン泣きゲロー

私のもしまわないとどうしようもなかったので音声ガイド全く役に立ちませんでした。

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

image

image

image

 

image

image

image

 

美しい館内の様子がお分かりでしょうか?

私は無言で写真撮ってましたけど基本的に小太郎くんはこんな状態。

 

 

image

 

 

もうやだチーン

全然楽しくないと太郎が根をあげたのでお庭に出ます

 

 

image

image

 

image

image

 

 

ちょうどジャックランダの花が見どころで綺麗でした〜

 

 

小太郎くんも太郎も限界になったので退場します。

 

image

 

急に機嫌が良くなった息子

 

image

 

この後友達と合流して日本食を食べに行きました。

 

友達は私たちより早い時間にアルカサルの予約を取ってあったので先に行ったのですが

滞在時間1時間くらいだったそうです。

 

うちらこれだけイヤイヤされながら2時間はいましたけど!

 

なんでそんなに早く回れたの?って聞いたら

「1時間でも長い方だった!古い建物見て何が楽しいの?」って聞き返された!

庭をメインで見たそうですびっくり

 

 

この日の夜は私は小太郎くんを寝かしつけアパートでお留守番

男性陣はアラブ風呂へ出かけて行きました。

友人が先に予約をして一緒に行かないかと誘ってくれたので

私はサグレスでマッサージを受けていたので太郎に譲りました。

 

太郎は45分のマッサージ付きで予約していました真顔

 

なかなか雰囲気があって良かったみたいですよ!

 

 

↓ ポチッとよろしくお願いします

 

 


人気ブログランキングへ