小太郎君のふわふわタオル | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


子供ってお気に入りのブランケットを持っていますよね。


しかし親になってから気付いたんです。
街で見かける子供が持っている「お気に入りのブランケット」が汚すぎる事に!!!ポーン


お気に入りすぎてどこにでも持っていく
お気に入りすぎて寝ても起きても使用中、洗濯できない
お気に入りすぎて替えがきかないアセアセ


いつも見ている親は慣れたもんでしょうけど
薄汚れたタオルはバッチすぎて見てられないガーン


これは何としても避けなくてはならない事態だゲッソリ


と言うわけで私は小太郎君が普段から使うタオルは
クローバー 無難な無地
クローバー 一つに固執しないように常に何枚も使い回し
クローバー 何個も買う事を考えて安いもの


を基準に選び、小さい頃から与えていました。
すこれがお気に入りよと言う刷り込みです。




それがこちら!!!
ダイソーのふわふわフェイスタオル100円($2.8)


日本でもオーストラリアでも手に入る
ふわふわで触り心地最高(乾燥機使うと古くてもふわふわです)
安い
替えがきくニヤニヤ


これの白は15枚くらい持っているんじゃないでしょうかウインク


お気に入りなので寝るときは絶対。
泣いたら絶対。
不安な時も絶対必要みたいです。


所がですね、買い足しの時白がなかったりで
クリーム色やそれすらない時緑を買い足したんです。


クリーム色は最初見た時拒否びっくり
(白)タオル〜と泣かれたので出番なしショボーン


でも飛行機の中、照明で色とかよくわからないじゃないですか?
そこで初めてクリームを使わせました。
思惑通りすんなり使ってくれましたウインク


その後、同じく飛行機で緑投入ポーン
意外と大丈夫で今はクリーム、白、緑を使ってます。


しかしですね。。。
最近緑しか使ってくれなくなったんですびっくり


ギ!タオル!!ギっ!!
グリーンが言えず「ギ!」って言い続ける小太郎君ニヤニヤ


最初は分からず白タオルを渡すとこれじゃないって泣かれました〜えーん


グリーンは4枚しか持ってないので洗濯のタイミングで足りないことがあるので先日買い足しに。


しかし何と白は沢山あるのに緑は2枚しか在庫がない!!!びっくり
しょうがないので黄色も買ってみました真顔
白じゃダメって言うし、イエローはお気に入りですからウインク


でもね家でイエロータオルだよ!って出したら
ノーーーーーーー!!!!!!!!!!って拒絶されましたチーン


ギ!タオル!!と必死で訴えてくる小太郎君チーンチーンチーン



替えが効くいいアイディアだと思ったんですけど
色に固執されると。。。
最初から白以外買わなきゃよかったショボーン



ふわふわタオル、卒業はきっとまだ先なのでこれから先はダイソーで緑のみ買い続け、黄色は破棄する事にしましょう真顔
いつか黄色を見つけて気に入られたら大変だもん!



これからお母さんになるみなさん。
お気に入りタオルは替えのきくもので浮気ぜず同じ物を与え続けるのがいいですよパー



↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ