子連れEvora:散策②遺跡と大聖堂 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


Evora散策の続きです。



遺跡のある広場に出ました!
ここまで来ると観光客多いですね〜


でも小さ!!

次は大聖堂ですね。










ステキな大聖堂でしたけど有料でした。
しかもこの時みんなユーロが尽きてて慌てて小銭をかき合わせて入場したんですよね〜

旅行中は現金大事ですね。



お昼は通りかかったこちらのレストランで。
このドアを進むと中庭に出てそこにレストランがあります。

メニューはそんなに充実してないですけど
まぁまぁ美味しかったと思います。
ポルトガル料理って結構オイリーなんですよね。
私は確か豚の頬肉の煮込みを頂きました。


ちなみに完全にお昼時間過ぎているのに
となりの地元の人の複数家族の集まりは「朝食メニュー」を食べてました。


そう言えばポルトガル人って街中で見てても素食というかあまり食べないみたいですね。
お昼ご飯レストランでひよこ豆のディップ(フムス?ホムス??)にパンを2人でシェアのみってのも見かけましたポーン


この後一旦ホテルで小太郎くんのお昼寝と思ったのですが
見たかったのは後1箇所だったので頑張って観光を続けます。


もう一回続きます。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ