子連れEvora:散策③骨の教会? | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます

Evora散策が続いています


ここは通りかかった教会
外の感じがすごく良かったんですよね〜


最後に見たかったのは

外の写真はありません
ちょうど結婚式してて人が多かったので。。。
でも私たちが向かうのは裏?地下?の部分





入るときらびやかーな内装が目を引きます。
もうね、これはすごいんですけど、ちょっと奥を除くと眼を見張る風景が!!!


⚠️ ここから先の写真は自己責任でお願いします。
マジで人骨が写ってます。





うん???




うん????



ポーンポーンポーン




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
全人骨で埋め尽くされた壁に柱!!!!


これにはすごいの一言ですびっくり


ちなみにこちらのお骨達
別に残虐なことでもなく、ただ文化の違いでこういう形で「納骨」されているらしいです。
元は瞑想するための礼拝堂だったとか?
「人はいつか死を迎える」というメッセージが込めてあるらしいです。


なかなか刺激が強かったのですがこの後はホテルに戻ってお昼寝しました。
ぐっすり寝れました真顔


お昼寝から起きたらホテルのレストランでで夕食にしました。
食事がイマイチだったのでレストランはあまりオススメできません。
私は半分も食べれませんでしたえーん
太郎が食べたパスタは「味がしない」だそうで
友達が食べた魚料理もイマイチ
唯一お肉料理を食べた友達は「美味しいよ!」と言ってましたキョロキョロ


Evoraの街は小さいけど見所が詰まっててなかなか面白かったです。


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ