魔の2歳児と飛行機 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


とうとう来てしまいました。この日が。。。


魔の2歳児になる前に買ってあった日本一時帰国のチケット。
数ヶ月前アメリカに行った時も酷かったチーン
でも今回は魔の2歳児ですよ!!ゲッソリ


もう怖すぎて胃に穴があきそうでした。マジで。


今回用意した物

クローバー iPad -この日のために太郎が前日買いに走りました。でも見たり見なかったりで食いつきはイマイチえーん
クローバー 車のおもちゃ- これは今回はちょっと。。。手すりに並べたり、わざと落としたりで後ろの人が拾ってくれたりで迷惑になったのですぐに没収
クローバー 組み立てのできるブロックおもちゃ - 同じくすぐ床に落とすので没収
クローバー 粘土 -これは結構遊んでくれました!


クローバー 飛行機でもらったお絵かきボード - 食いつき最高でしたラブ

イメージ図です


それでも一つのもので長く遊んでいられないのでローテーションで頑張りました。


後今回の飛行機での強い味方は。。。


クローバー チュッパチャプス 
知り合いの子は1歳過ぎから食べてたし。。。
棒も付いてるから窒息の危険性は少なさそうだし
腹に背は変えられないのでガーン


離陸時や着陸時「席に座らなくちゃいけない」状態の時に与えました。
とりあえずキャンディを舐めている時は大人しかったので良かった。。。
けど着陸時はギリギリで「座らない」とわがままを言い
シートベルトは外して窓のところに立とうとするので結局押さえつけての着陸でギャン泣きでしたゲロー
もうこれはしょうがない。。。


そして最期の秘密兵器は。。。
クローバー 眠くなる薬💊
これについてはまた今度書きますね。


当日の様子は離陸してから1-2時間はテレビ見たり、iPad見たりオモチャで遊んだりしていたのですが飽きてきたころにミールサービス
フルーツの盛り合わせを頼んでいたので与えるも
グレープとスイカしか食べないヤツもやもや
それに空港で買っておいたベーグルを食べさせて寝かせようとするも
寝ないねない!!


しかしミールサービスが終わり電気が消えると自然に寝てくれましたウインク





あぁ、寝顔は天使お願い


起きてきたら今度は粘土を投入
私も結構楽しく遊んでいたのですがやっぱり長持ちはしない。。。ショック
その後またテレビ見たりiPadの動画を見たり
しかし到着1時間くらい前にとうとう歩き出してしまったタラー


しかしギャレーでフライトアテンダントの人が優しくて色入り話しかけてくれたのでラッキーチョキ


やっと席に戻りもらったオモチャで遊び到着となったのでした。


長かった。。。


帰りは夜のフライトだし、太郎もいたのでほとんど寝て到着となったのでした。
幼児との旅行は断然夜中のフライトが楽ですよー!!


↓ ポチッとよろしくお願いします





人気ブログランキングへ