家を売る前に⑨新しくデッキを作る | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


売りに出していた家がシロアリ被害があるとレポートされてしまった私たち
一旦家を売り場市場から下げて修理をする事に
その際、今まで下見に来てくれた人たちの意見を聞き旧表玄関を治す事にしましたウインク


というのもこの家、かなり昔に素人さんがDIYしちゃったみたいで
新しくガレージを付けた時表玄関を脇に移動
それに従い、もともとついていた表玄関内はバスルームとクローゼットになり
ラウンジがベットルームになっていたのでした。


こう書いても分からないかもしれないけど
ぶっちゃけ表玄関は表から見たらそのまま真顔
ただただ開かずのドアとなっていたのでした滝汗




この階段上がって表玄関がただの開かずのドアというね。。。


これが実は大変問題でして。。。滝汗
まず郵便物が届かない
来客は全てこっちに行っちゃう
まぁドアノッカーを避けられるのは良かったですけど。。。
自分の家の表玄関が開かずにドアってやっぱり嫌かなと。。。


なのでこの階段を封鎖してデッキにしてしまおうというアイディア💡


前々から考えてあったんですけど大掛かりな工事になるし
お金もかかるし辞めていたのですが今回どっちにしろ大掛かりなシロアリ工事になるので一緒にお願いしました。


ボーそのアイデアを聞いた瞬間、完成形が見えたとか。。。


そして出来上がったのがこちら!





階段をなくすのは大変だったので階段はそのまま
覆い隠すようにデッキ
ドアは撤去して窓を一つ付け
ドアはもう一個の部屋に



こうして右側にあるドアが唯一無二のザ玄関として君臨する事に照れ


ちなみに窓はギリギリの所で思い付いて付けてもらったんですけど
実はこのメインベッドルーム、部屋に窓がないというどうしようもない部屋だったのでガーン
これも直せて良かったと思いますグッ


後、これは後談ですが、階段を壊し始めたらなんとシロアリの巣がこの真下にあったそうでガーン
シロアリのレポートとしては「現在進行形のシロアリ被害はない」とあったので、巣はないものかと思っていたのでみんな大騒ぎだったそうですポーン


レポートもあまりあてにならないね。。。


デッキを作り上げるのに約$8000くらいでした。
(ペンキは太郎父が塗ってくれたので出来上がりがこの値段ではありませんパー)


次回、最終回。
最終形態と売買の話で終わろうと思います。


↓ ポチッとよろしくお願いします







人気ブログランキングへ