主婦にも制服 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


いや〜ファッションに気をつけている人が聞くと卒倒しそうですが
毎日着る服選ぶのって面倒ですよね真顔


世界の有名な実業家の人たちでは「普段着」が決まっているという人も見かけます。
常に黒タートルを着ていたとううジョブスやいつもグレーのTシャツを着ているザッカーバーグが有名どころではないでしょうか。


人は毎日色んなものを選択して生きています。
その一個一個に多少ならずエネルギーを使っているわけで
朝起きてさて今日なに着ようなんて考えている時間が面倒なのはしょうがない事。
毎日忙しい彼らならそのエネルギーを他に使いたいと思うのはまぁわかります。


でも、主婦も結構脳内エネルギー使ってますよね?


仕事が一番忙しかった頃、私の人生はオートパイロット状態でした。
起きて、食べて、仕事に行って、帰ってきて、食べて、寝る
仕事の事しか考えなくていいというのはある意味とても楽でした。


でも主婦ってもっと選択肢あるじゃないですか?
そして旦那のこと、子供のことなど他の人の選択肢も選択してあげている部分ありません??


そんな忙しい主婦にも制服を!(笑


私は最近はユニクロのオールインワン/サロペットを愛用しています。



日本のユニクロではまだ発売されていない模様


厚みのあるリネンの感じがちょっと大人っぽいサロペットでお気に入り
今年のオーストラリアの夏は涼しめなのでこれ一枚で毎日走り回ってます。
(蒸し暑いとこの丈はちょっとキツイ)


サロペットは下にシャツとか着てから着ることを想定しているみたいですが、中にキャミ入れてそのまま着ちゃってますパー
だって重ね着なんて暑いし。。。
とても快適ですよ照れ


ただリネン生地なので洗濯で縮んじゃうのがちょっとチーン
ちなみに私は色違いで3着持ってます照れ
これをマジで毎日ヘビロテ真顔


昔はワンピースとかも気に入っていたんですけど
子供がいるとかがんだりしゃがんだりばっかりでちょっと落ち着かないですよね。


暑くなったらこっちでいうプレイスーツも気に入っているんだすけど
プレイスーツとは下がショートパンツスタイルのワンピ


ちょっとセクシー系が多いので普段使い出来るのを選ぶのって大変なんですよね。
短パンが本当に短いのも多くてちゃんと選ばないと37歳にはキツイっすアセアセ


でも一回「制服」が決まったら後は楽なので制服選び頑張ってますプンプン


一枚でスタイルが決まって、野暮ったく見えず、でも着心地のいい洋服って本当になかなかないですよね。
その点、今回のユニクロのサロペットは本当におススメですよ。



今セール中なんだ〜。
追加で買っておこうかな!


↓ ポチッとよろしくお願いします




人気ブログランキングへ