家を売る前に⑩最終形態と売却 | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


シロアリ工事も終わり、デッキも新しくして工事費は$42000位でした。
ちなみにシロアリは色々崩していったところ外壁はほとんど撮り直ししなくてよくて
屋根も取り壊しなしで修理が出来たようですお願い
なので多少金額は安くなり、ペンキの塗り直しなどもしなくて済んだのでしたルンルン













最後から2枚目の写真ですがベッドルームの写真なのですが
正面にある窓、なんとガレージ内に通じているんですポーン
この窓を取ってしまえたら完成形だったかなと思うんですけど
気が付いたのは工事が終わってからだったので(笑
一体どんなDIYしたら窓がガレージに向いて開いてていいってことになったんだかチーン


そして再度売り出し始めたのでしが
またしてもオークションからの売り出し
オークションではほとんど人が集まらなくて結局当日入札者ゼロでした滝汗


ここから金額を表示する方法に切り替えると下見にも1日7-10人ほど見に来るようになったのでしたびっくり


やっぱりオークションって敷居高いよねアセアセ


その後何度かオファーもあったものの売りたい金額に達せず
最終的に最低目標額の$449500で売れました。
最終的に最初に入りに出してから9ヶ月ほどかかりましたタラー
(その間家賃収入なし)
もう面倒だったので最後は値段交渉なしで売っちゃいましたよ(爆笑


しかし買い手がさらに建物の査定をしたところ、屋根から水漏れした形跡ありと出て。。。
結局その修理代はこっちが持つ事に。
確か$3000前後だったと思います。
契約期間も2度3度と延長されて、正直不動産投資はもう二度としたくないですタラー


でも若い人には不動産投資はお勧めしたいです。


私達は大学卒業してすぐこの家を買ったのですが
家賃収入でほぼローン返済が賄えていました。
お陰でこの家を担保に今の家を頭金なしで買うことが出来ました。
買ってから10年なのでこの家がなくても頭金貯金できていてもおかしくないですが
貯金って難しいですよね????


支払いでくるとしょうがないから毎月払えていても
その分貯金しようとしても貯まらない不思議ガーン


なので若いうちに強制的に貯金したと思えば不動産投資は無駄ではないと思いますYO


ちなみにここで出来た利益は他に投資しようという話もあるんですけど。。。
まだ先の話になりそうなので、しばらくは自分の家のローンを減らすためにせっせと支払いしていくとしましょうか。。。


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ