虫刺されのかゆみにムッチャ効くやつ見つけた!! | 波乱万丈ダウンアンダー編

波乱万丈ダウンアンダー編

18歳で渡豪
13年住んだオーストラリアを離れ英国で優遊2年半過ごし
またオーストラリアへ戻ってきました。
宜しくお願いします

おはようございます


先日ワンズの散歩に出かけた私
よせばいいのにちょっとだけビーチに降りたんですニヤリ






クラゲが打ち上げられてた。。。


この下の部分に降りた途端チクっとした痛みが足に。。。
よーく見ると見えるか見えないくらいの黒い点が。。。


あっ、コレダメなやつだゲッソリ


そう、海辺に住み始めて初めて知ったこの虫
羽すら見えない小さいこの虫はおそらくsandfly
このほとんど見えない虫に刺されると次の日くらいから腫れと強烈なかゆみに襲われますゲロー


慌てて出ようとするとまた痛みが。。。


ターゲットにされてる!!
小太郎君と脱出しないとっアセアセ


慌てて逃げ出したのですが次の日起きたら普通の虫刺されのようにぷっくり
半日も経つと腫れ始め痒みが強くなります。


ちなみにムヒは効きます真顔でも効きが甘い。
もっと簡単にかゆみを抑える方法を発見!!


それがこちらのエムラクリーム

コレ実は多くの国で普通にカウンターで買えちゃう皮膚用麻酔クリームなのですびっくり


麻酔クリームとしてとっても優秀で塗った部分はほとんど感覚がなくなります。
用途としては針を刺す前の皮膚の準備として使うのでカーテルやピアスの前に使うようです。
脱毛の時の痛みがひどくて塗ったという友達も


痒くてしょうがない時ムヒが見つからなくて焦っていた時このクリームが先に見つかったびっくり
。 。 。ひらめき電球


麻痺しちゃえば痒みもないんじゃない????




効いたよーーーーーー!!!!



痒みなくなったびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



コレはこのクリームが買える国に住んでいる人には是非オススメしたいです。
ちなみに腫れちゃった虫刺されは副腎皮質ホルモンのクリーム(ステロイド)が効きますよチュー


アレルギーとかもあるかもしれないので使う時はパッチテストしてから自己責任でお願いしますショボーン


↓ ポチッとよろしくお願いします


人気ブログランキングへ